日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



重たいはずだ…

デジイチ+交換レンズ×2の他に、ローライフレックスさんを運んでいました(汗)

Rolleiflex28FPortra400VC_1.jpg

Rolleiflex28FPortra400VC_2.jpg

しかも、間抜けなことに二眼レフで撮ったのはロールフィルム1本だけ。
つまり12回シャッターを切った後は、バッグの重石として肩に食い込んでいたのでした。

Rolleiflex28FPortra400VC_4.jpg

何だ、接写を除けばローライさんで何とかなったじゃないか、とか、
無理せず最初からバスに乗って行けば良かったじゃん、とか。
いろんなことを思いながら帰りました。

何を撮りたいのかを考えることと同じくらいに、
自分の現在の体調から持ち出す機材を選んでみたり、交通手段を考えてみたり。
そんなことを考える歳になったのだなぁと思うと同時に、
セレクトを前向きに楽しんでいけたらな、と考える今日この頃であります(^^)

※2011年2月20日 広島市 縮景園にて。 ポートラ400VC使用。
関連記事

-8 Comments

もりまん says...""
こんにちは。

人間が入っている3枚目が好きです。
正方形だと、また趣も違いますね。
2011.03.06 17:17 | URL | #- [edit]
smartboo says...""
うっしーさん
こんばんは。
Rolleiflexでの春の訪れを撮られたのですね。
僕はまったく撮れてません・・・。^^;

かなりの重荷だったでしょう?!(笑
僕もその気持ちよく分かります。
三台も担いでいったのにPEN-EE2だけで良かったときは、かなり後悔します。。(汗;
2011.03.06 21:29 | URL | #- [edit]
padn1131 says...""
うっしーさん、こんばんは。
私はほとんど車で移動なので
車の中にカメラバッグ2つ積んで
撮影に行ってます(笑)
途中で車に戻ったり・・・。

なかなかローライの12枚
撮りきらないです。
2011.03.06 23:00 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
もりまんさん、おはようございます。
どれくらい梅を撮りあぐねているか、分かってしまう写真となりました(^^;
有名な一本桜はさておき、そうでなければマクロで花びらにフォーカスするか
人と合わせた方が、ぼくの場合、無難な気がします。
2011.03.07 06:40 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
smartbooさんも同じ経験をなさっていると知り、安心しました(笑)

実際ローライフレックスだけならば、さほど重さは感じないのですが、
たまに一緒にバッグに入れたレンジファインダーだけでOKな時もあり、
いったい自分は何が撮りたくてカメラを選んだのか?と情けなくなります(^^;

それでも二眼レフの操作感が好きで、ついバッグに入れちゃうのですが(爆)
2011.03.07 06:46 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
padn1131さんと同様、車で移動する場合は結構な量を積んでも
撮影中は平気なのですが、駐車場から自室までの距離があるので、
部屋に運び時に悲しくなります(汗)

二眼レフの12枚はぼくにとっては撮影テンポがほどよいようです。
むしろ35㎜フィルムの36枚撮りだと余りまくることが多いです。
2011.03.07 06:51 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
hirocontax says...""
こんにちは。
あれこれ持って行っても、使ったカメラは一台だけ…。
うーん、耳の痛い話です(笑)

いざという時を考えちゃうと、つい機材を多くなってしますよね。


僕も普段、2,3台のカメラを持ち歩くので、お気持ちはよく分かります。
2011.03.07 12:47 | URL | #0TeLZ4IU [edit]
うっしー says...""
hirocontaxさん、こんばんは。
こちらにおいで下さる方々は、きっと身に覚えがある話だと思ってました(笑)

ぼくの場合、行った先で後悔したくないからと言い訳をしていますが、実はおもちゃ箱の中のお気に入りをあれこれ出したがる子どもと同じかな、と思います(^^;それに、たまの休日くらいお気に入りのおもちゃに囲まれて時を過ごしたいと思ったり(笑)

まあ、ぼくもええ歳な訳ですから、自分の体や移動手段と相談しながら、のんびり楽しんでいこうと思います。
2011.03.07 20:49 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/558-0c3ee926
該当の記事は見つかりませんでした。
