日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



久々に…

長いこと何かを撮りに行くことさえままならない状態になっていました。
2月の半ばくらいから体調がいまいちだったり、少し良くなったときに限って天候不順だったり。

20110212PowerShotG120001.jpg

それでも、ぼちぼちは撮っていました。撮ってはいましたが、長いこと撮れなかったせいで
撮った写真を整理しようというところまでモチベーションがあがりませんでした。

20110212EOS5DMark20004.jpg

やっと体調が良くなってきたと思ったら、仕事が立て込んで撮りに行く暇が無くなってしまいました(泣)

そんなときに、たまたま実家に帰っていたので、両親が丹誠込めて育てた蝋梅を撮らせてもらいました。

20110213EOS5DMark20002.jpg

20110213EOS5DMark20004.jpg

パチパチ撮っていると、お袋が「シクラメンもまだ咲いているよ~」と教えてくれました(笑)

20110213EOS5DMark20006.jpg

20110213EOS5DMark20007.jpg

20110213EOS5DMark20008.jpg

かあちゃん、ありがとねい(泣)

※1   … 2011年2月12日山口県光市にて。PowerShotG12使用。
 2~7 … 2011年2月13日岩国市の実家にて。5DMark2+タムロン90㎜マクロ使用。
関連記事

-8 Comments

snap.com says...""
体調崩されて大変でしたね。
もう良くなられましたか?
季節の変わり目は崩しやすいのでお気をつけください。
僕も去年の今ごろはちょっと悪かったです。
雪を割って青い葉がのぞいているのを見ると、春の訪れを実感しますね。
2011.03.01 21:57 | URL | #- [edit]
jomu says...""
こんばんは~。
しばらくお休みされていたのはそういう理由だったのですねぇ。
もう体調はよろしいのでしょうか?
今年の冬は寒さがキツイので体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!
2011.03.01 22:00 | URL | #- [edit]
kazu says...""
シクラメンのラストはビロードのようですねー。
色っぽいです^^

三寒四温の時季になってきました。
これからもお体には気をつけてくださいね。
2011.03.01 23:29 | URL | #4705bX82 [edit]
うっしー says...""
snap.comさん、ご心配をおかけしました。
2月前半は、もう少しでインフルエンザが発症するかも?な状況だったので、
毎日のようにマスクをして通勤していましたが、今ではすっかり大丈夫です。
ずっと休んでいたもので、随分と季節外れな写真をアップしてしまったなぁ…と
思っていましたが、今日は寒の戻り。もうしばらく気をつけたいと思います(^^;
2011.03.02 20:32 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
jomuさん、こんばんは。
↑のお返事にも書いたように、体調不良だったのは2月前半だけで、
調子よくなって「そいじゃ…」と思った途端に、天候不順が続いてしまい、
何となく撮りそびれていた、というのが真相なのであります(汗)

今ではすっかり良くなったので、今日は久々に歩いて通勤しました。
これからの季節、川沿いに咲く花たちを楽しみに過ごせそうです(^^)
2011.03.02 20:37 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
>色っぽいです^^

kazuさんにほめられると、嬉しいやら照れくさいやらです(^^;
多分去年も年始にシクラメンを同じようにマクロで撮ったような気がします。
なんとも進歩のないヤツですが(汗)、これからも見に来てやって下さいね。
2011.03.02 20:43 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
もりまん says...""
こんばんは。

暫く更新されておられず、心配でしたが
復調されてなによりです。
くれぐれもお体を大切になさってください。


さて、シクラメン。
薄紅色のシクラメンほど眩しいものはないですね。
美しいですね。
2011.03.02 20:59 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
もりまんさん、ご心配をおかけしました。

今しばらく仕事がばたつくので、アップしたり途切れたりとなりますが、
なが~い目でつきあってやってくださいませね(^^;

>薄紅色のシクラメンほど眩しいものはないですね。

前々からもりまんさんのお歳が謎なのですが、実はぼくと近かったりしません?(爆)
シクラメンは全体を撮るよりもマクロで撮るのが好きなので、
どうしても似たような写真にばかりなってしまいます。
でも、褒めていただいたので、もうしばらくマクロでいきます(笑)
2011.03.02 21:31 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/554-d49afcfb
該当の記事は見つかりませんでした。
