日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



そこだけ白く

冬場は他の季節と比べて、どうしても目を楽しませてくれる(と言うか、名前を知っている)
植物の種類が少ないせいもあってか、ついつい撮りに出かけるのが億劫になっちゃいます(^^;

110203_E410_25_9.jpg

そんなぼくにとって、冬の妖精とも言える花が、水仙。
ぽつんと咲いているだけで、近寄って挨拶したくなっちゃうんだなぁ(^^)

※ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 使用。

関連記事

-4 Comments

aka0326 says...""
私も水仙の芽が動き始めると春が来るなぁと感じます。わが家の庭の水仙もそろそろ開花しそうです。
2011.02.18 17:47 | URL | #qbIq4rIg [edit]
うっしー says...""
aka0326さん、おはようございます。

水仙の花は、冬に咲く花の一つとしてではなく、
春先に一番に咲くかわいい元気な花、と思っています(^^)

ご自宅に水仙を植えてらっしゃるとは、うらやましいです。
マンション暮らしのため水仙をのびのび育ててやる庭がないので、
通勤路に咲いている彼女たちを、探しながら歩く毎日です(笑)
2011.02.20 06:50 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
HW says...""
春の満開の花も良いですが、彩りの少ない
冬の景色にひっそりと咲く明るい花というのも
いいですね。
2011.02.26 00:05 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
HWさん、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

冬場に咲く花と言えば、水仙か山茶花、寒椿くらいしか知らないのと、
天候と体調が思わしくなかったせいで、外へ撮りに出る機会がありませんでしたが、
ここ数日の好天のおかげで、ようやく身中の虫が動き始めました(笑)

虫くんがはしゃぎすぎたせいで、二眼レフが1台増えてしまいました(爆)
2011.03.01 18:21 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/552-0ddbc0aa
該当の記事は見つかりませんでした。
