日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



凍てついた朝

20110117PowerShotG120004.jpg

縮景園に行った翌朝、冬用タイヤを装着していないぼく(してても、運転に自信がないので)は、
いつものように歩いて職場まで行きました。ふと見上げると、ミラーに氷柱が下がってて、寒さ倍増…


20110117PowerShotG120001.jpg

止まれ、って言われても、ここまで凍てついたら、止まれそうもないなぁ。

※2011年1月17日 広島市内にて。
関連記事

-6 Comments

もりまん says...""
こんばんは。
2枚目、少々毛色が違っていて好きです。
道路路面表示の最後に「る?」と付け足したい状況ですね。

今シーズンの降雪は全国的にみても多い方なんでしょうか。
少し暖かくなってきましたが、未だ冬タイヤが外せません。
消しゴムみたいに柔らかいタイヤ。
駆動輪側が摩耗する一方です。

2011.02.07 20:34 | URL | #- [edit]
padn1131 says...""
うっしーさん、こんばんわ。
仙台は平年並みの降雪ですね。
私は12月にはスタッドレスに交換しています。
信号待ちから進めなくなったのは今シーズンは
2回だけですね(笑)
2011.02.07 21:36 | URL | #- [edit]
snap.com says...""
凍てつく路面シリーズ。
この「止まれ」はかなり強力ですね。
横の足跡も恐る恐る、という感じです。
2011.02.07 22:21 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
もりまんさん、「ません」です(笑)

先週の降雪以来雪は降っていないことを考えると
冬用タイヤを履かせることを躊躇ってしまいます。
温暖な瀬戸内に住んでいるし、職場まで近いから
そう考えてしまうのかも知れませんが、
この日のようにカリンカリンに凍ってしまうと、決意は…です(笑)
2011.02.08 21:55 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
padn1131さん、こんばんは。

もりまんさんへのレスでもお答えしたように、
瀬戸内は温暖なため、街中に住んでいる限りは、
冬用タイヤがどうしても必要な日はごく限られます。

>信号待ちから進めなくなったのは

想像できません…(汗)
凍結した道路で滑って橋の欄干に向かって
すぅ~っと滑ったことならありますが(笑)
2011.02.08 22:01 | URL | #maK3mv06 [edit]
うっしー says...""
snap.comさん、こんばんは。

>横の足跡も恐る恐る、という感じです。

横の足跡どころか、ぼく自身も、恐る恐る歩いていました(笑)
標示の文字まで凍りついたのを見ると、足がすくみます…。
2011.02.08 22:04 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/546-aa4af2ee
該当の記事は見つかりませんでした。
