日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



鳥を見かけたら…

たとえ尺が足りないと分かっていても、撮りたくなるぢゃないですか(笑)

110116Rolleiflex28FXP2Super_13.jpg

船着き場で船を撮ろうとしたら、ちっちゃな野鳥が一羽、右前方の岩場に止まったので、
池の上に飛び出した瞬間を船と合わせて撮ろうと待つこと15分。
雪がちらつくから指先はかじかむし、中腰だったので、腰はぷるぷる…。
朝から本当にええ運動をさせてもらいました(笑)

110116Rolleiflex28FXP2Super_7.jpg

※2011年1月16日 広島市 縮景園にて。 イルフォードXP2Super使用。
関連記事

-8 Comments

aki says...""
うっしーさん、こんにちは♪

鳥は撮りたくなるのわかります。。。
縮景園、船があるのですね。。
気付かなかったなぁ。。
撮影も出来て、足腰鍛えられて、一石二鳥ですね~。
私もここへ行けば、痩せれるかな(笑

昨日は立春でしたね。
毎年楽しみにしてる、賀茂泉さんの立春朝しぼりを
頂きました。。
ひらめ、カンパチ、とり貝で。。。
3本も買ったので、当分の間楽しめます。
呑まれたことはありますでしょうか?
2011.02.05 11:11 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...""
akiさん、こんにちは。

縮景園の舟がお池の中を進む姿を見たことはありませんが、
こういう木でつくられたものを見ると、ついつい撮りたくなります。

>私もここへ行けば、痩せれるかな(笑

効果は全くありませんでしたので、よい子は真似しないで下さいね(笑)

賀茂泉は独身時代、フルーティな香りにはまり、随分といただきましたが、
「立春朝しぼり」という銘柄があるのは知りませんでした。それにしても、
ひらめ、カンパチ、とり貝で1本ずつとは豪気な…なことはないか(笑)

賀茂泉はのどごし爽やかなので、飲み過ぎにご用心下さい。
2011.02.05 17:27 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
smartboo says...""
うっしーさん
こんばんは。

ご心境察します。
僕も経験ありますがシャッターチャンスを待つ
これは本当に忍耐ですね(笑

雪景色と野鳥。いいですね。


2011.02.05 22:14 | URL | #- [edit]
jomu says...""
狙ったチャンスを待つのに15分ってスゴイですね!
そんなに辛抱できませんね、私は(汗)。
鳥が飛び立つように声を出したり、近くに石を投げてしまいそうです(笑)。
2011.02.05 22:35 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
smartbooさん、こんにちは。

鳥をメインに撮りたいと思って行ったのなら、
もっと望遠が効くレンズを持ち出したと思うんですが、
この時首にぶら下がっていたのが二眼レフでしたので、そのまま…(笑)

一週間後に同じような天気が巡ってきましたが、
望遠レンズを持ち出すどころか、風邪でダウンしてしまいました。
まずは己の体調管理ができなくては!と思った次第です(笑)
2011.02.06 17:02 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
jomuさん、こんにちは。

この時は園内にほとんど人がいなかったこともあり、
気分的に急かされなかったから15分も待てたのだと思います。
ぼくは基本的にイラチな上に、周りの人が気になるヤツですので、
一つの被写体をのんびりと待つことはあんまりないです。

>鳥が飛び立つように声を出したり、近くに石を投げてしまいそうです(笑)。

公園の鳥に向かって突進して撮ろうとしたことならあります(爆)
2011.02.06 17:07 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
HW says...""
おつかれさまでした。
2枚目の、敷き詰められた石と小舟の構図が
いいなあと思いました。
2011.02.13 23:27 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
HWさん、コメントを下さりありがとうございます。

>おつかれさまでした。

待てば撮れると思ったら、どこまでも待ちたいと思っています(笑)
構図を少しずつ変えて何枚か撮った甲斐がありました(^^)
2011.02.14 06:31 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/545-b263385e
該当の記事は見つかりませんでした。
