日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



雪の朝(1)

110116M4_2Elmar50(L)Gold100_8.jpg

16日の雪に縮景園まで行ったことをお話ししましたが、実際、路面の凍結具合はハンパ無く、
ちょっとでも陰に入っていたり、車の通りが少ない時間帯があったら容赦なく凍っていました。

そんなくそ寒い&デンジャラスな中でも、街中に出ている(出て行かざるを得ない)人たちはいるわけで。

110116M4_2Elmar50(L)Gold100_3.jpg

こっち↓は朝9時前の県立美術館です。
いつもは賑やかなこの辺りも、例の野鳥観察の人たちとぼくを除けば、人通りは…。

110116M4_2Elmar50(L)Gold100_6.jpg

110116M4_2Elmar50(L)Gold100_20.jpg

午前中歩き回ったぼくでしたが、あまりの寒さに外出3時間後には帰宅していました。
年を取ったら無理をしちゃいかん(笑)

※2011年1月16日 広島市内にて。 エルマー50㎜F3.5(L)/ゴールド100使用。
関連記事

-2 Comments

handachin says...""
ご無沙汰しております^^
広島でも道路が凍るほど冷え込むのですね。
帰国して最初の冬は出勤前と帰宅後の雪掻きから
解放された一方で、それほど雪の降らない地域ゆえ
融雪剤の撒かれない道路に冷や冷やさせられるように
なりました。おっしゃるように日陰が部分的に凍って
いるのでつい油断してしまいヒヤリとします(笑)
寒いからとなかなか散歩に出れないでいますが
今週末はどこかフラフラと歩いてみたいと思います。
2011.01.28 05:54 | URL | #WMXoRydY [edit]
うっしー says...""
handachinさんmお返事が遅れて申し訳ありません。
ここ2~3日風邪気味だったので帰宅して夕飯食べたらダウンの毎日でした。

広島市内だと中心部が凍り付くほどの冷え込みは年に数回あるくらいですが、
橋一本北へ渡った途端に雪が降り始めていたりすることがあったので、
油断できません。(実話です(笑))

今頃は撮影された写真の整理をなさっているのでしょうか?
拝見できるのを楽しみにしています(^^)
2011.01.29 20:33 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/540-649d33e3
該当の記事は見つかりませんでした。
