日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



うそつきも好きよ

ホントはこんなに真っ青な空ではなかったんですが、これはこれで好きです(笑)

20110104PSG120009.jpg

20110104PSG120008.jpg

20110104PSG120014.jpg

こちらはご近所のばら公園です。さすがにこの寒さだから…と決めつけていましたが、
一生懸命に咲こうとしている花たちがいたので、モデルになってもらいました。

20110104PSG120017.jpg

20110104PSG120023.jpg

空と言えば、思い出すのはまずこの曲(笑)このLPは持ってるし、確かにこの曲は入ってるけど、
流れているのは「かぐや姫フォーエバー」ヴァージョン?



このライヴ盤、実際にはたくろうとか小室さんとかがゲストでいたみたいだけど、音声への参加はなし。
それはさておいても、あの頃の楽しげな雰囲気が伝わる好盤だと思いますよ。

かぐや姫おんすてーじ こうせつ パンダ 正やんかぐや姫おんすてーじ こうせつ パンダ 正やん
(2007/04/04)
南こうせつとかぐや姫

商品詳細を見る


ぼくは解散前に出された絶頂時の「かぐや姫ライヴ!」よりも、こっちのが好きです。
関連記事

-4 Comments

kazu says...""
おはようございます。
寒空の中でも頑張って咲いてる薔薇があるんですね。
水滴が付いた淡い花弁が美しいです。
昨夜、YouTubeで伊勢正三の『海岸通』を聴いてました^^
2011.01.16 09:15 | URL | #4705bX82 [edit]
うっしー says...""
kazuさん、こんばんは。
考えてみれば、薔薇のシーズンって聞いたことがありませんし、
それぞれの季節で咲く品種がいろいろとあるのかも知れませんね。

「海岸通り」は高校生の時分にコピーした覚えがあります。
そう言えば年末に5年前の嬬恋コンサートの模様がBSで流れていましたが、
ご覧になりましたか?
2011.01.16 18:27 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
kazu says...""
>5年前の嬬恋コンサートの模様
それそれ! お義母さん宅で録画を見て懐かしくなり、YouTubeで検索したんですよ。
山田パンダのってましたね^^
2011.01.16 22:11 | URL | #4705bX82 [edit]
うっしー says...""
kazuさん、こんばんは。

パンダさんの曲で言えば「黄色い船」や「眼を閉じて」が
温かいメロディで大好きです。こうせつが歌う「僕の胸でおやすみ」は、
作詞作曲パンダさんってことは案外知られてなかったりしますね。

嬬恋と言えば行きたくても行けなかった1975年の時のライヴ、
ラジオから流れた拓郎の「朝までやるよ~っ!」の声が今も耳に残っています。
2011.01.17 21:29 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/533-f0cdf3cd
該当の記事は見つかりませんでした。
