日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



阪堺電車に乗って

101229_134418_TX5_20110104174321.jpg

どっかのサイトでスイングパノラマを使って電車に乗ったまま駅構内を撮った写真を見ていたので、真似っこしざる(笑)をしてみました。ところが、電車の窓にぴったりつけていたために思い切り振動を拾ってしまい、スピードが上がるにつれて建物の線がギザギザになってしまいました(汗)その上、電停の屋根の下と背景の建物と明暗差がありすぎて、背景の露出がオーバー気味に…(泣)

それはさておき、阪堺電車、大阪市内で唯一の路面電車にもかかわらず「存続運動」が起こっているようで、どの電停にも、存続を訴えるポスターが貼られていました。また、ほとんどどの電停にもNHKの朝の連ドラ「てっぱん」のポスターも同じようにどこにも貼られていました。さっき調べてみると、主人公あかりの祖母初音さんが営む下宿が近くにあるという設定で、ロケ地として「帝塚山四丁目駅」が使われていたのだそう。行く前に知っていたら、降りてたのになぁ。

大阪や京都に限らず、その日一日乗ったり降りたりすることが予定されている時は、必ず買うのが一日乗車券。阪堺電車も「全線1日フリー乗車券」として「てくてくきっぷ」が600円で販売していたので、迷わず購入。時間だけは有り余ってましたから、必要以上に乗ったり降りたりしました(笑)

HankaidDensha24_1050001.jpg
※恵美須町駅にて

HankaidDensha24_1050004.jpg
※恵美須町駅にて

Hankaidensha24_1050009.jpg
※電車の中から

Hankaidensha24_1050007.jpg
※浜寺駅近くにある和菓子屋さん

※2010年12月29日 大阪市 阪堺電車沿線にて。
 1のみTX5/それ以外は、キヤノン EF24-105mm F4L IS USM 使用。
関連記事

-2 Comments

もりまん says...""
TX5の写り具合が「・・・」
とお聞きしましたが、2枚目からのお写真を見るにつけ、
ナニが問題なんでしょうか。キレイじゃないですかと思いつつ、
2枚目をじっくりと見ていました。



「1のみTX5/それ以外は、キヤノン~」
( ̄o ̄) 「・・・・アラマ」
2011.01.08 23:07 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
カテゴリーの選択ミスというか(汗)最初の1枚で何となく選んでしまったのが、
もりまんさんの勘違いを招いてしまったみたいで、申し訳ありません。
早速カテゴリーを変更しました。

色がどうとか言う前に、慣れない完全フルオート機に習熟する方が先ですね(^^;
フルオート機に意志を伝えるのがこんなに難しいなんて知りませんでした(笑)
2011.01.09 06:26 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/525-073c7299
該当の記事は見つかりませんでした。
