日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



ライヴな夜

そもそも、あのくそ忙しい時期に大阪行きを決めたのはこの方たちのせいです(笑)

左から、中川イサトさん金森幸介さん有山じゅんじさんのお三方。広島では聴くことができない金森さんの歌声が聴けるだけでなく、この三人のジョイントはここでしか聴けない(あの春一番でさえも聴けない)ので、毎年のように大阪へ寄せてもらってます。

101228_211047_TX5.jpg

去年行けなかっただけに、一月前に申し込んだ時から「この日があるから頑張ろう!」と楽しみにしていました。地元でしか見せないリラックスした表情や演奏が見られただけでも、来た甲斐がありました。

101228_210031_TX5.jpg


ライヴが終わった後は、春一番を通じてお知り合いになれた大阪の方たちにおいしい点心が食べられるお店に連れて行ってもらいました。そのお店のテーブルで1時間半くらい舌鼓を打っていたのですが、帰る間際、カウンターに何気なく目をやると、山田花子さんがマネージャーらしき女性と静かに食事をしていたので、ビックリ!花ちゃんって、とっても小柄で可愛らしい雰囲気の女性でしたよ(^^)

大阪のお知り合いに宿をとった大阪駅まで車で送ってもらったのですが、ちょいと小腹が空いたので、目に入ったたこ焼き屋台に飛び込みました。焼き上がるまでの間「寒いやろ?たこ焼き食べて待ってて」と言って、ぼくとカミさんに一つずつ熱々のたこ焼きをくれたのですが、これが美味いのなんの(^^)

101228_231010_TX5.jpg

こうして予定もお腹もぎっしりの初日が終了。実はこの時、2日目の予定は霧の中なのでありました(笑)

※2010年12月28日 大阪市 玉造 さんくすホール(1,2枚め)/大阪駅の近く(3枚め)にて。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/522-3f03af26
該当の記事は見つかりませんでした。
