日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



秋の名残>冬の気配(2)

20101212M4_2Elmar50LGold100_4.jpg

冬になると、モノクロで撮りたくなると言いましたが、去年の晩秋タイワンフウを撮りに行ったここには、カラーフィルムを詰めていきました。この場所は、紅葉というと、どうしても寺社ばかり気になるぼくが、初めて町中の葉っぱに目を向けた場所でもあります。

中央公園と広島城の間の道の落ち葉たちは、ぼくが望むような状態になっていなかったので、中央公園を川土手側に入っていくと、良い感じの光が射し込んでいました。

20101212M4_2Elmar50LGold100_5.jpg

20101212M4_2Elmar50LGold100_9.jpg

※2010年12月12日 広島市 中央公園にて。 エルマー50㎜F3.5(L)/ゴールド100使用。
関連記事

-2 Comments

jomu says...""
夏の日差しと違って光が柔らかいですね。
その光を目で見て感じたように写すのは難しいんですが、
これらはそのなんというんですか、やわらか感がうまく出ていますね!
2010.12.30 22:10 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
jomuさん、おはようございます。

フィルムをスキャニングした後、あれこれ露出をいじったんですが、
葉の色を出そうとアンダーめにすると色が濁ってしまったため、
オーバー気味にせざるを得ませんでした。

でも、改めて見ると2~3枚めは暗めの方が冬っぽくて良かったかもしれませんね(汗)
2010.12.31 07:17 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/515-13e2111d
該当の記事は見つかりませんでした。
