日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



すすき揺れる

20101212Hakushima_Motomachi_Rolleiflex_4.jpg

20101212Hakushima_Motomachi_Rolleiflex_2.jpg

20101212Hakushima_Motomachi_Rolleiflex_5.jpg

※2010年12月12日 広島市 白島の河原にて。 アクロス使用。
関連記事

-8 Comments

fes says...""
遅ればせながら10000アクセスおめでとうございます。
ブログを定期的に更新し、常にあたらしいネタを提供するのは大変なことであると思います。
これからも写真はもちろん、妙にわたしのツボにはまる音楽ネタもUPしていってください。
2010.12.28 00:11 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
fesさん、ありがとうございます。

ネタに詰まったらアップしない、という大原則を前のブログで学習しましたし(笑)
fesさんを始めいろいろな方が下さるあたたかいコメントのおかげで、
何とかここまでたどり着くことができました。

写真はも一つですが(汗)よりコアで濃い音ネタもどんどんアップしていきたいと
思いますので、これからも温かい目で見守ってやって下さいね。
2010.12.28 06:12 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
HW says...""
秋景色のモノクロ写真、いいですねー。
僕も久しぶりにモノクロを詰めて
撮りたくなりました。
2010.12.28 23:21 | URL | #- [edit]
aki says...""
うっしーさん、おはようございます♪

モノクロのススキは大好きなのです。
私もよく撮ります。
お近くの河川敷で撮られたのでしょうか。
ラストのちょっと光があたった手前のススキがいい感じですね(^^)
こうやって、うっしーさんとご縁あって、やりとりが出来、広島の風景を違う目で見られるのは、
楽しく感じております。なかなか身近な広島の風景を私は撮らないので、新鮮に思ったり。。
昨日は、雨の中を県立美術館へ行って、道中、スナップでも撮ろうと思いましたが、どうも、撮りにくく。。。なかなか観光客ですっていう顔で歩けませんね(笑)
年末は寒くなるとか。。。
ご実家へ帰られるのでしょうか。。
お気をつけてお帰りくださいませ。
風邪などひかれませんように、よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。。
2010.12.29 07:18 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...""
HWさん、お返事が遅くなりすみませんでした。
カメラをいじり始めた頃は色ばかりを見てしまっており、
晩秋~冬にかけては、どんどん景色が色を失うので、
文字通り、冬眠期間(笑)となることが常でした。

でも、色を失うのなら、そのものの形をとらえ直したり、
光にもっと注意を払ってみたりしたいなぁ、と思うようになりました。
結果が…なぼくですが、心意気だけはキープしたいと思います(笑)
2010.12.30 07:21 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
akiさん、今年はいろいろやりとりをさせていただき、ありがとうございました。

撮った場所は例の酒屋さんの割と近くの河原です。移動距離にして200~300メートルくらいでしょうか、己の行動範囲の狭さがじんわりと思い出される写真となりました(汗)

>なかなか観光客ですっていう顔で歩けませんね(笑)

市内をスナップする時はぼくも同じような顔を心がけるのですが、無理です(爆)

一昨年の1月だったか、市内で行われていた「とんど焼き」を撮りに行ったら、偶然、近所に住んでいる職場の人間と出くわしたたことがあります。挨拶を済ませた後、お構いなしにスナップしたり、振る舞い酒を頂いたりしていたら、別れ際の彼の目線は完全に「不審者」を見るそれとなっており(滝汗)、以来、口をきいてもらえなくなりました。人に歴史ありでしょ(爆)

そんなことがあったりしたので、広島市内で撮る場合は「人は撮っていませんよ!」オーラを発しながら、ねこや植物、町並み(これも危ない)を撮るようにしています。

やれやれですね(爆)
2010.12.30 07:43 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
ヤマダ says...""
御無沙汰しております。
継続は力なりといいますが
マイペースでも淡々と続けていらっしゃることは
本当に素晴らしいと思います。見習わなければ…

それにしても正方形のフォーマットの構図
素晴らしいですね相変わらず。
一番身体にフィットしてらっしゃるのでしょうね。
これからも拝見させていただきたく思います。
2010.12.31 01:20 | URL | #HfMzn2gY [edit]
うっしー says...""
ヤマダさん、お褒めのコメント恐縮しています。
6×6フォーマットだと縦も横も考えずに撮れちゃうと言うのが、
ええ加減なぼくにぴったりだからうまくはまるのかもしれません。
大きなファインダーをのぞきこんだときのワクワク感の持続が、
マイペースで撮り続けられた理由なのかも知れません。

今年も1年間励まして頂き、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
2010.12.31 07:28 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/512-cdf9d3bc
該当の記事は見つかりませんでした。
