日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



11月23日曇り(7)銀杏の黄色がまぶしくて

最初は大遠忌を迎える親鸞聖人のお寺、西本願寺にお参りする予定だったのですが、
時間に少し余裕があったので、久々に下鴨神社へ立ち寄りました。

20101123ShimogamoOlympusflexPortra400VC_4.jpg

この日は七五三参りの親子連れがあちこちで記念写真を撮っていたり、
結婚式を挙げるカップルがいたりと、大変な賑わいでした。

20101123ShimogamoOlympusflexPortra400VC_1.jpg

鳥居をくぐった時に、奥の方から、おいでおいでされているような気がしていました。
それは誰かというと…

銀杏の木々でした。この川のほとりは、この橋↓と銀杏をバックにして七五三のお子ちゃまを撮る方が
多いことと、オリンパスフレックスの画角は75㎜と限りなく標準に近いため、橋を中心に撮りました。

20101123ShimogamoOlympusflexPortra400VC_2.jpg

というわけで、全体写真は、デジイチ+ズームの広角端で撮りました。

1122Shimogamojinja0001b.jpg

1122Shimogamojinja0001.jpg

縦と横を併せて、やっと全体像が分かりますね(汗)
オリンパスフレックスでは全体を入れようとすると、いらんもん(失礼)まで入るし、
撮影していた位置を離れた途端、ここで撮影しようとする人がひきもきらない感じだったので、
銀杏の落ち葉がきれいだなと思ったポイントを撮っていきました(^^)

20101123ShimogamoOlympusflexPortra400VC.jpg

20101123ShimogamoOlympusflexPortra400VC_6.jpg

20101123ShimogamoOlympusflexPortra400VC_7.jpg

なぁんか気配がすると思ったら、銀杏が葉っぱの中でかくれんぼしていました。
ほんのりきれいなピンクなんだね、きみたち。

※2010年11月23日 京都市左京区 下鴨神社にて。 ポートラ400VC使用。
 この後、糺の森の写真をアップしますので、もう一度見に来てやって下さい。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/491-ec1b8be5
該当の記事は見つかりませんでした。
