日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



今度こそ、今シーズン最後…

安野駅でねこたちと別れた後、戸河内へ向けてしばらく車を走らせている途中で「豊平方面」の表示が目に入り、「久しぶりにどんぐり村でそばを食べようかな?」と思い、県道301号線を北上することにしました。すると、道と平行する川沿いのガードレールに沿って、けっこう長い距離彼岸花が植えられているのを発見しました。

1010yasuno_kake_kuji0038.jpg

興に乗ったのでガードをまたいで何枚かパチパチ。

1010yasuno_kake_kuji0037.jpg

さらに車を進めているとまだ時間が早かったせいか、胃がそばを要求しなくなったので、「やっぱ当初の予定通り、戸河内へ行こう」となぜか思い直してしまったのが運のつき。たまたま「←加計 豊平→」という標識が目に入り、その近くにあった「車幅が狭いため大型車通行禁止」という立て札(だったかな?)を軽く見て左折したら、本当に狭いのなんの、対向車が来たら離合困難な心細い道が延々続き、祈るような気持ちで走り抜けました(泣)

当然ですが、その道の写真を撮るような余裕はありませんでした…。

※2010年10月11日 山県郡安芸太田町にて。 EF24-105㎜L使用。
関連記事

-2 Comments

snap.com says...""
最後に鮮やかな色の彼岸花と出合えて良かったですね~。
青空と彼岸花が良く似合います。
今日になっていきなり冬のような空気になってびっくりしています。
この彼岸花は正にラストチャンスでしたね。
2010.10.26 22:41 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
この日は、本当に何のあてもなく車を走らせていたので、
ガード沿いに咲く、この彼岸花を見た時は、
思わず「ラッキー!」と独りごちていました。>不気味(笑)

昨日から明日にかけて11月下旬なみの気温らしいです。
お互いに体調管理に気をつけたいですね。
2010.10.27 04:49 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/443-a1c9d5b8
該当の記事は見つかりませんでした。
