日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



彼岸花と再会(3)セブンよ今年もありがとう

一昨日アップした場所から車を程なく走らせた所に、もう一つのお目当ての場所があるので、
昨年同様、正面にあるセブンイレブンでお菓子を少々買い込んだ後、
レジの方に断って30分ほど余分に駐車をさせてもらい、車道をわたって撮影場所へ。

遠目にもあまり咲いていない感じだったのですが、行く途中でお会いしたじいちゃんにお話を聞くと、
「今年は全然立っちゃあおらんよ~。撮りたいんじゃったら、好きに撮ってええで」とのこと。
付近を見て回っても、咲いている花は確かに去年の半分どころか1/4以下(汗)
やっぱ今年は時期が遅れていることを実感しました。

0925Karuga5Dm20010.jpg

今思い出したけど、去年訪れた時は、午後から撮りに出たこともあるけど、
セブンで温かい缶コーヒーと肉まんを食べたんだった。
そう言えば、去年は「冷夏」って言われてたんだっけ…。

0925Karuga5Dm20006.jpg

※2010年9月25日 広島市安佐北区狩留家(たぶん)にて。
 1…EF24-105㎜L,2…タムロン90㎜マクロ使用。
関連記事

-4 Comments

snap.com says...""
うっしーさん、遊山の場所は下記URLで見てみてください。

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34002549/dtlmap/

お昼時は駐車場も満車で外で待っている人もいます。
しかし時間を外すと午後3時から休憩に入るので注意が必要です。
ぜひ行ってみてください。まずは遊山というラーメンがオススメです。
2010.09.30 22:26 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
snap.comさん、お店の位置をお知らせ下さり、ありがとうございました。

よくよく思い出してみると、彼岸花を撮りに行った道沿いにあったような…。
さきほど食べログでラーメンの写真を見ましたが、本当においしそう!

お昼時は満車なのですね。少しだけ時間を外して行ってみようと思います!
2010.10.01 06:12 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
HW says...""
1枚目、雰囲気のある写真ですねー!
花が浮き出て見えます。
2010.10.02 23:20 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
HWさん、コメントを下さりありがとうございます。

よく見るとピントが甘いのですが(汗)
何とかこの構図の中に収めようと
腹ばいになって撮った甲斐がありました。
半分以上、レンズのお陰だと思っています(笑)
2010.10.03 06:02 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/426-a90c30e8
該当の記事は見つかりませんでした。
