日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


夕空晴れて、秋風吹き

Panorama02.jpg

ピントがあまあまだけど、いつものことだから気にしない(笑)
PhotoStitchで合成したパノラマ写真、初公開です。
中の島をキチンと入れたりとか、本当はもっと長かったんだけどとか、
いろいろ思うところはあるので、いつか三脚持参で再チャレンジしたいと思います。
>なことより、露出をきちんと合わせなきゃな(汗)

ところで、今朝6時くらいに激しい雨がひとしきり降りましたね。
今日は昼前から仕事だったのですが、その頃には雨もすでに止み、比較的強い風が。
う~ん、一気に秋の気配が吹き込んできた感じ(^^)

これまで長い間雨が降っていなかったので、今日は一日降ってくれても良かったのに…。
そんな気分にもなりましたが、一日中降っていたら一気にムシムシしていたかも。
湿度が高かったにしては涼しく感じたので、午前中だけ降ったのが正解だったのでしょう(笑)

※2010年9月8日 広島市中区 ホームテレビの近くで手持ち撮影 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

aki says...""
おはようございます。

涼しくなりましたね。チョット風邪気味であります。
毎晩、月をみてたので^^;

空の色、水面の色いいですね♪
いつもこの辺りで撮りたいって思うのだけど。。素通りしてくれる運転手さんには困ったものです(笑
私が毎日みてる山も写ってます(^^)

今日は久々に遠出をしようと思ってます。
彼岸花、コスモスを探しに~♪
うっしーさんはもう彼岸花は撮られましたか?
2010.09.25 07:36 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...""
akiさん、こんにちは。

も少し夕陽の赤が出るようにできたら、と思っていたので、
うれしいコメントを頂き、恐縮しています。

アストラムライン牛田駅の信号を左折すると、
左右の集合住宅の間に路駐できるスペースがあって、
昼間は一休みするトラックや、土手で犬を散歩させる人が
30分くらい駐めていますが、違反切符を切られる可能性もあり、
あまりお勧めできませんね(汗)

今日は去年きれいな彼岸花が咲いていた狩留家駅近くをめざして
車を出しましたが、入り口を見失ったので行くのを諦め、
その先の田んぼ沿いに咲く花を撮らせていただきました。
その後、芸備線沿いにどんどん北へ進んでいる内に「三次」の標識が
見えてきたので、「せっかくなら…」ということで吉舎町の辻まで
行ってきました。まだ開いてない花がほとんどでしたが、
昨日テレビで見たときイメージしていたよりは咲いていました。

彼岸花ドライヴ、近日アップしますので、ご覧くださいまし。
2010.09.25 17:34 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
もりまん says...""
おはようございます。

パノラマで撮ったのは「写ルンです」が最後です。
あれは・・・20年くらい前でしょうか(遠い目)
デジタルに移行してからは「パノラマ・・・ねぇ」
と思ってましたが(加工にも興味なし)

うっしーさんの、夕焼けマニアなパノラマ写真を拝見
したら作ってみたくなりました。

(^ω^)アリガトウゴザイマス。
2010.09.26 06:09 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
もりまんさん、おはようございます。

フィルムカメラでパノラマと言えば、
オリンパスのμズームで何枚か撮ったくらいしか記憶に残っていません。
あれも20年くらい前だったような…。

Photoshopはelementsさえ持っていないので、
たまにパノラマをやってみたいときにどうしたものかと思っていましたが、
PhotoStitchでパノラマ合成ができることを最近になって知りました(笑)

露出などで難しい面もあるかと思いますが、
もりまんさんが最近連続アップなさっているコンビナートをパノラマにすると
きっと迫力があるような気がするのですが、いかがでしょう?
2010.09.26 09:53 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/415-34903c71
該当の記事は見つかりませんでした。
