日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


出雲大社へ。そして広島へ。

IMG_1083.jpg
※プラナー50㎜F1.4ZS

夏を彩った楽しい時間は瞬く間に流れていきました。

ってことで、山陰旅行の後編、唐突に始めます(汗)

玉造の宿の最上階から見下ろすこの日の朝は、こんな感じでした。シャッター速度が遅かった
せいで雨粒が写ってませんが、バラバラと激しい音を立てながら雨に少々憂鬱になりながら、
車に乗り込みました。

IMG_1069.jpg

IMG_1071.jpg
※SMCタクマー28㎜F3.5(上2枚とも)

ひとまず出雲方面へ行くことにして、最初に立ち寄ったのは出雲ワイナリー。福山に住む友人が
mixiで「蕎麦せんべいが美味しいよ」と教えてくれていたので、せんべいだけ目当てに向かった
のでした。>だ、だめ?(汗)

IMG_1092.jpg
※プラナー50㎜F1.4ZS(以下同)

だぁってワイナリーに寄ったところで、ぼくが運転してるからワインを試飲できないし、ジュースは
甘口だからあまり好みじゃないんですぅ(爆) 買い物を済ませて、車に乗り込むや、さっきまで
小やみだった雨が激しく降り始めたので、のんびりと出雲大社まで向かうことにしました。

駐車場に車を止めて、神楽殿から御本殿へと向かう途中でまた強い雨が降り始めました。

IMG_1112.jpg

雨足が弱まるのを待って、お昼を食べに何度か立ち寄ったことのある荒木屋という蕎麦屋さんに
向かいました。こちらのお蕎麦は、いつ頂いても喉ごしが良いのでお気に入りです。

IMG_1120.jpg

腹ごしらえを済ませる頃には雨も止み始めたので、のんびりと広島まで帰ることにしました。

IMG_1122.jpg

今度は紅葉のシーズンに行ってみたいですね(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/40-76de5bf6
該当の記事は見つかりませんでした。
