日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



朝のお散歩

夏になると暑さに負けて歩けなくなっちゃうので、
いつまで続くか分かりませんが、
思い立ってカミさんと二人で早起きして散歩を始めました。

Snaps0811.jpg

本当はこのお宅の百日紅ってもっとたくさん咲いてるのですが、
あんまりきれいだからと言って、百日紅が咲くお宅へまともにレンズを向けると
不審者と間違えられるので電柱と合わせて撮りました。
でも、なんかごちゃごちゃしてますね(汗)

Snaps0811_3.jpg

こちらは春に桜を撮り歩いた道沿いに植えられた、ちび向日葵。
葉っぱが少々くたびれていましたが、
精一杯咲いている花に光がキレイに当たっているのが可愛くて、レンズを向けました。

Snaps0811_11.jpg

なかなかジャスピンというわけにはいきませんが、
花にこれくらいピントが合っていれば、ぼく的にはOKです。

※2010年8月11日 散歩の途中で撮影。 ゴールド100使用。
関連記事

-2 Comments

jomu says...""
Rollei35sですか、いいですね~。
目測式って最初はどうかなぁって思ってましたけど、
使いはじめるとあんまり気にならなくなりますよねぇ。
最近ではRollei35だけでは満足せず、実は35sも
欲しくなっているんです(笑)。
2010.08.13 22:55 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
jomuさん、こんばんは。
デジイチみたいにギチギチまでピントが合わないと!な呪縛から逃れると、いきなり楽な気分で撮れるようになります(笑)もっとも、デジイチでも狙ったところとべつのとこにピンが来ることが多いので、どっちでもあんまし関係ないって言えば、関係ありませんが(汗)

ローライ35はレンズ違いやらバージョンやらいろいろ種類があるらしく、レンズ沼とは別の「危険な臭い」がするので、ぼくは35Sで満足することにしています(爆)
2010.08.14 20:22 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/381-3b700a4a
該当の記事は見つかりませんでした。
