日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



出雲大社にて 1

izumo20100730.jpg

今回の旅は浜田道が試験的に無料になったことを知ったので、
浜田道を使って浜田まで出た後、山陰道に迷い込みながら(笑)
ひとまず出雲へと出ました。

浜田へ向かったのには、もう一つ訳があります。

20年近く前、カミさんと初めて山陰へ旅行したときにガイドブックで見た
「ウニ丼」のうまい店
今度こそは見つけようと思っていたからでした。

しかし×(泣)
探せど探せど車は東へと進むだけ。
途中道の駅にも立ち寄りましたが、見つからず!
途中で大好物のモスバーガーのドライブスルーが何軒も目に入りましたが、
島根に旅してきてハンバーガーは…との思いが断ちきれず、
それならば出雲でそばを食べようと出雲大社へ向かったのでした。

izumo20100730_3.jpg

島根の旅、続きます。

※2010年7月30日 島根県出雲大社にて撮影。 ズミクロン50㎜F2(L)/DNP100使用。
関連記事

-2 Comments

HW says...""
こんばんは。10年近く前に一度だけ、出雲大社を訪れたことがあります。
1枚目のお写真を見て、そうそう、こんな巨大なしめ縄があったなあと
思い出しました。
2010.08.04 00:00 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
HWさん、こんにちは。
松江の町が好きで、広島から行く途中に出雲大社へはよく立ち寄ります。ぼくにとっても、出雲大社と言えば、この大きなしめ縄が頭に浮かびます。と言うか、これだけかも知れません(汗)

せっかくお参りに行くのなら、もっとまじめに勉強しなければいけませんね(^^;
2010.08.04 16:22 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/359-25542f61
該当の記事は見つかりませんでした。
