日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



お暑うございます…

20-5,0-100-100730_3

一週間ぶりのご無沙汰でございます。
先週はやたら忙しかったのと、昨日まで二泊三日で毎年恒例の山陰旅行へ出かけていたため、
ずっとブログをお休みしておりました。

この間変わったことと言えば、通勤時のツレが一人増えたことくらいです(汗)

さんざん迷った挙げ句、ツレには精悍な方を選ばず、真っ白な顔した可愛いヤツを選びました。
EVFの評判は悪いし、早晩飽きるのはGX100の時に実証済み(あの狭さがたまらん)なので、
コンデジスタイルで遊ぶのが楽しいのかな、とも思います。

新しいツレはあまり甘やかさないことにしよう(と言うか先立つものが…)と思いましたが、
リュックに弁当と一緒に入れるのでポーチとラバーフードを買ってやりました。
あとはハンド・ストラップで適当なのがあれば、当分幸せな徒歩通勤ができそうです(^^)

※2010年7月30日 島根県出雲市にて撮影。 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.使用。

関連記事

-6 Comments

padn1131 says...""
うっしーさん、こんばんわ。
GF1の白ですか!!
ペンよりは実は硬派なような
気がします。
アダプター使用でいろんな
レンズつけるのも
楽しそうですね。
2010.08.02 21:02 | URL | #- [edit]
jomu says...""
出雲は年に何度も行く土地なんですけど、写真を撮ったことはないですね。
撮りたい光景はいっぱいあるからこそ、いつも悔しい気持ちでいっぱいです。
うっしーさんの山陰写真、楽しみです!

新しいお連れさんが仲間入りですか!
いいですねぇ、私は毎日持ち歩くのはずっとGR1vで変化がありません。
毎日撮っている訳じゃないですけど、新しいツレが欲しくもなります。
でもガマンガマンの日々です(笑)。
2010.08.02 21:13 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
padn1131さん、こんばんは。

>ペンよりは実は硬派なような

う~ん、含蓄のある言葉ですね。
スタイルの良さが売りのE-P1を持つってのは
ある意味軟派なのかも知れません(笑)

正直スタイルをとるか、使い勝手の良さ(実はG1を持ってます)を選ぶか、
最後まで迷っいましたが、E410の画像が黄色に被るのが、
最後まで気になってしまい、GF1を選んだのでした。

アダプタはヤフオクで望遠レンズ+アダプタを安くに落札できたので、
オリンパスの25㎜パンケーキ(35㎜換算で50㎜画角です)もAFで使えます。
ファインダーなしでMFを使うのはピントを外しそうなので(汗)
今のところ、単焦点のパンケーキ2本で遊ぼうと思っています。
2010.08.02 21:18 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
smartboo says...""
うっしーさん
こんばんは。。
お久しぶりです。テンプレート変更されたのですね。爽やかでこの暑さを吹っ飛ばしてくれます。

忙しくてまったく手付かずだったのですが
少し時間が出来そうなので復活です。
出雲に行かれたんですね。僕も一度だけ言ったことがあるんですがあいにくの雨であまり収穫はありませんでしたが、旅の途中の餘部鉄橋での風景は最高でした。この時は快晴で最高の景色でした(自分ごとですみません)
2010.08.02 21:28 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
jomuさん、こんばんは。

出雲で撮りたい風景は、本当は出雲大社だけではないんです。
カメラをいじり始める前に見た、出雲平野に広がる田んぼと用水路が今も忘れられず、
今回も同じ場所を探したのですが、見つけられませんでした。
記憶に残った風景を思い出しながら、のんびりと探していこうと思います。

これからしばらく山陰の旅写真が続きますが、よろしくお願いいたします。
2010.08.02 21:42 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
smartbooさん、こんばんは。

今回借用しているテンプレート、トップの紅葉の緑が夏らしくて一目惚れでした。

去年訪れた時、やはり雨だったので入手した手の5DMark2が濡れないように、
はらはらしながら出雲大社のあちこちを撮った覚えがあります(笑)

餘部鉄橋の写真を見ましたが、恐ろしく高い所を列車が走るのですね。
高所恐怖症の気があるぼくには下の景色を見るのは無理だと思います(滝汗)
2010.08.02 21:58 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/358-be086d33
該当の記事は見つかりませんでした。
