日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



久々の絞り開放にドキドキ

100606Summarit50L_DNP100_21.jpg

栄小路をうろうろしていると、下関が近いからでしょうか、ふぐ提灯を発見。
雑居ビルの薄暗い場所にあったので、思い切って絞りを開放値にしたものの、
露出計の示すシャッター・スピードは1/15…。

ドキドキしながらシャッターを切りました(汗)

100606Summarit50L_DNP100_22.jpg

何とか門司港に歓迎してもらえているみたいで、ホッとしました。

※2010年6月6日北九州市門司区にて撮影。ズマリット50㎜F1.5(L)フジ業務用100使用。
関連記事

-2 Comments

aki says...""
うっしーさん、こんばんは~♪

ふぐ提灯かわゆいですね~(^^)

久々の絞り開放ですか。。
私はいつもです。。(笑
2枚目の奥のボケ具合が好みです。

お写真を見てるとお酒の誘惑にも勝てそうにありませんね。。
2010.06.25 19:09 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...""
akiさん、こんばんは!

>ふぐ提灯かわゆいですね~(^^)

でしょ?この子らにつられて、ふらふらと雑居ビルに入り込んでしまいました(笑)
レンジファインダーを使うときは、あんまり深い根拠はないのですが(汗)
よほど暗い場所でない限り、基本絞り5.6~8くらいで撮っています。

でも、これが一眼レフだとあら不思議、一変して積極的に絞りを開きたがります。
デジタルだとすぐに確認できるから、なおさらそうなってしまいます。

>お写真を見てるとお酒の誘惑にも勝てそうにありませんね。

この時は朝でしたから店には入りませんでしたが、夕刻だと…かなりやばかったです(^^;
だぁって、ふぐが誘ってるんですよ、ふぐが(爆)
2010.06.25 19:20 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/332-6992c474
該当の記事は見つかりませんでした。
