日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



夕陽を追いかけて

100605Rolleiflex28FEktar100_4.jpg

二週間ほど前に思い立って門司まで現実逃避(笑)しに行きました。

カミさんにはLumixG1をリュックに詰めさせ、
ぼくはローライフレックスとM4-2+ズマリットをバッグに詰め込んで、
門司港や長府の町を撮り歩いたことで、気分がふんわり軽くなりました。

100605Rolleiflex28FEktar100_2.jpg

宿はレトロ地区から結構距離のある場所にとってしまったので、夕食を食べに出るのは…でしたが、
素敵な撮影地がすぐそばだったので、二人とも夕陽が沈むまでパチパチ撮っていました(^^)

9日に思い余って一部流出しましたが(笑)「門司~長府の旅」今日から本編スタートです。

※2010年6月5日北九州市門司区にて。エクター100使用。
関連記事

-8 Comments

もりまん says...""
門司港シリーズスタートですね。
北九州編、あれで終了・・・なのかナ?
と、思ってましたw
楽しみでス。( ´∀`)

夕日のグラデーションが柔らかくキレイですね。


2010.06.20 11:24 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
もりまんさん、コメントを下さりありがとうございます。

この前は日付を入れた後、投稿区分を「予約投稿」にせずに
保存したため、あんなことになってしまったのでした(汗)
普段から同じ事をやらかしては、慌ててやり直しております。

夕陽のお写真気に入って頂けたら、嬉しいです。
もう何枚か続きますので、見てやって下さいね。
2010.06.20 16:36 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
jomu says...""
こんばんは~。
「門司~長府の旅」の本編がスタートですね(笑)。
通過したことがあるくらいの縁のない場所なんで
どんな光景があるのか楽しみです。
私も思い立たなくても現実逃避したいです(汗)。
2010.06.20 21:58 | URL | #- [edit]
HW says...""
こんばんは。1枚目の写真、何と呼ぶのか
わかりませんが、係留ロープをつなぐ「36番」
から夕方の港の雰囲気が良く伝わってきます。
2010.06.20 23:02 | URL | #- [edit]
padn1131 says...""
うっしーさん、こんばんわ。
学生時代に九州旅行に行った時に
名古屋からフェリーで行った時に
門司港に上陸しました。

ローライとライカで旅行とは羨ましいです。
夕日に映える門司港は本当に綺麗です。
2010.06.20 23:38 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
jomuさん、コメントを下さりありがとうございます。

ようやくスタートしました。これから延々ひっぱりますよ~(笑)

門司はぼくにとっても旅の通過地点であることが多い場所でした。
韓国へ行くのに下関に戻ったり、博多へ行くときや、
福岡の山間の町に住む親戚の家へ遊びに行き時。

でも、関門トンネルを通過した途端、駅の空気感が違うことは、
小学生の頃に気づいており、そのことを面白く感じていました。
もしかしたら、そのことを確かめたくて行きたくなったのかも知れません。
2010.06.21 07:59 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
HWさん、おはようございます。
ぼくも36番の正体が分からないまま、何枚か撮っていました(笑)
36番に夕陽が当たり始めた時の美しさが、そうさせたのかも知れません。
夕刻の門司港、あと数枚ありますので、今しばらくおつきあい下さい。
2010.06.21 08:02 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
padn1131さん、おはようございます。

まるで「カメラマガジン」のコピーみたいな旅になっちゃいました(笑)
この旅はどうしても5Dは持ち出したくありませんでした。
機材が重くなるから(だけ(笑))ではありません。
フィルムカメラでないと、それほど気分が軽くならないだろう、
という出発10分前の判断が、そうさせました。
2010.06.21 08:07 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/326-64426a03
該当の記事は見つかりませんでした。
