日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



ふんわりやんわりきらきら

Plnar50mmF14Gold100_2.jpg

時期が早い紫陽花のふんわりとした色合いの優しさが好きになった。

Plnar50mmF14Gold100_1.jpg

初夏の緑に当たる光のやんわりとしたきらきらが美しいと思い、シャッターを切った。

5年前なら、きっと気づかなかった光景。気づかなかった自分。
写真の巧拙はともかく、写真の楽しさに出会えたことの幸福感に浸るひととき。

※2010年5月30日岩国市吉香公園にて撮影。プラナー50㎜F1.4(ゴールド100)使用。
関連記事

-8 Comments

jomu says...""
こんばんは~。
おお、もう紫陽花写真ですか!
そう言えばもうあちこちできれいに咲いた紫陽花を見かけますね。
奈良にも紫陽花で有名な場所があるので、近いうちに行ってきます(笑)。
2010.06.11 21:33 | URL | #- [edit]
もりまん says...""
うっしーさん、こんばんは。
紫陽花、イイですね。

私も紫陽花を撮りに行こうと思っていましたが・・
カメラが故障してしまいました(涙)
orz
2010.06.11 23:35 | URL | #- [edit]
HW says...""
1枚目の写真、背景のボケ具合がすごくきれいですね。
今年は僕も紫陽花の写真を撮ってみようと思っています。
2010.06.12 01:02 | URL | #- [edit]
Balius says...""
柔らかな光のなかの紫陽花がいいですねー。
ボケも柔らかくて好きです!!
2010.06.12 09:15 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
jomuさん、こんにちは~!

この写真を撮って一週間くらいしてから、
あちこちで満開の紫陽花を見かけるようになりました。
こちらは明日あたりから梅雨入りらしいのですが、
紫陽花を撮るのならうってつけかも…と思いつつ、
虎視眈々と撮影の機会をうかがっています(笑)
2010.06.12 14:49 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
もりまんさん、こんにちは~!

G11が故障とのこと、さぞお力落としのことと思います。
紫陽花が咲いている内にG11が退院できることをお祈り申し上げます。
2010.06.12 14:55 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
HWさん、こんにちは~!

ローライフレックスのプラナーとの比較はできませんが、
コシナ・プラナーもボケがきれいなので、気に入っています。
HWさんのローライフレックスでお撮りになった紫陽花のお写真、
楽しみにしていますね!
2010.06.12 14:59 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
Baliusさん、こんにちは~!

紫陽花が咲いていた場所は、直接強い日光が当たらず、
良い感じの光がまわっていたように記憶しています。
花の写真を見る限り、やはりぼくはデジタルよりも
ふんわりやんわりした感じが出せるネガの方が好きなようです。
2010.06.12 15:02 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/321-e6504205
該当の記事は見つかりませんでした。
