日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



バラが咲いた

IMG_5064.jpg

花菖蒲はまだまだ、紫陽花にもちと早い…と連敗続きだったので、一縷の望みをかけて吉香公園内にあるバラ園へ向かいました。事前にHPで確認したところ、時期が過ぎているとのことだったし、近くにあるばら公園も例年で行けばGWが盛りと記憶していたので、枯れてなければめっけもん…くらいの気持ちで行ってみましたが、なんのなんの、ちょっと探せばいくらでもきれいなバラが咲いていました。

IMG_5093.jpg

IMG_5067.jpg

IMG_5082.jpg

菖蒲園に植えられた花々を望遠で狙おうと、望遠ズームしか持って行っていなかったので、マクロ撮影はできませんでしたので、最短撮影距離付近で撮って回りました。でも、一つの花をマクロでとらえるより、結果的には自分が好きな写真が撮れたかなぁと思います。また、真紅のバラよりも、少しピンクがかっていたり、オレンジのバラが好きなので、撮っていてあきることがありませんでした。

もっとも、今年も花菖蒲を撮りたいのも事実なわけで。帰宅してさっそく岩国市の観光情報で「菖蒲まつり」を検索してみました。すると、今年の「菖蒲まつり」のポスターが紹介されていたので、こちらにリンクを張っておきます。

※岩国市 吉香公園にて。 EF70-200㎜F4L使用。
関連記事

-4 Comments

もりまん says..."ピンクもイイけど、白も良い"
うっしーさん、こんばんは。
ピンク、キレイですね。
3枚目の白い薔薇は絵画のようで、とても好きです。
2010.06.04 19:24 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
もりまんさん、コメントを下さりありがとうございます。
花菖蒲が咲いていなかったのは残念でしたが、
怪我の功名でばら園に行ったのが良かったみたいです。

>3枚目の白い薔薇は絵画のようで、とても好きです。

きっとレンズのお陰だと思います(笑)
絞り開放で撮った分、どこにピントを合わせるのか、
もっと考えなきゃ、と反省することしきりです(汗)
2010.06.04 21:59 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
Balius says...""
ピンクのバラの写真がいいですね~。
光で透けている花びらがキレイです^^
2010.06.05 08:36 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
Baliusさん、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

バラの花、スポット測光で撮ったのが良かったみたいです(^^)
バラの花に限りませんが、きれいだな!の思いをどう伝えたものか、
まだまだたくさん撮り続けないと分からないような気がします。

そのためには、目的に応じたいろいろなレンズが… ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
2010.06.06 17:24 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/319-3227c476
該当の記事は見つかりませんでした。
