日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



花のすみか

EF24-105284,050200100516

お散歩コースに咲いてたバラの花。
自宅の付近には、バラをきれいに育てていらっしゃるお宅が結構多く、
この時期目を楽しませていただいています。

EF24-1051054,0125250100516

こちらは川沿いに植えられた…の花。
す、すみません!花の名前、全くとんちんかんです(汗)
地元老人会の方たちがお世話していらっしゃるのですが、
なかなか直接お話しするチャンスがないので、花の名前をお尋ねすることもできません。

EF24-105654,0160200100516

この季節限定で家の壁一面に咲きそろう…の花です(滝汗)
この時期になると、毎年、このお宅に近づくにつれ、何とも言えない良い香りが漂います。
関連記事

-4 Comments

もりまん says...""
うっしーさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も最近、花を撮るんですが、そのお気持ち、よく分かります。

「キレイな花だ・・・なんだろう?」
「・・・の花?」
「・・・?」

多くの種類が咲く処だと、こんな感じになりますね。
花の名前は、あまり気にしてません。
気にしない事にしてますw
2010.05.30 18:06 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
もりまんさん、初めまして。
一時G11が欲しくなって検索していて、
もりまんさんのブログにたどり着きました。
G11の撮影も快調なようですね。

花はですねぇ、名前を教えてもらうと何とか覚えようとするのですが、
そうでない場合、自力で識別する気力も能力も欠落しておりまして、
いっこうに知っている花の数が増える気配はありません(汗)
気にはしているのですが、それ以上にならないのが現状です(^^;
2010.05.30 18:34 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
HW says...""
2枚目の写真、背景と花の位置取りが
いいですね。可憐な色合いの花が
すごくきれいです。僕も名前は
分かりませんが…。
2010.05.30 21:19 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
HWさん、こんばんは。
何というか、「こちらは…の花です」とご紹介できないのに、
写真をお褒めいただくなんて、なんとも申し訳ない心持ちです(^^;
少しずつでも花の名前を覚えて、颯爽と(前から知っていたかのように)
ご紹介できるようになるべく、鋭意努力する所存です(汗)>ホントか…
2010.05.30 21:33 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/302-2f72e567
該当の記事は見つかりませんでした。
