日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



久しぶり

Zuiko50F14DNP200_5.jpg

よく来たね、久しぶり!と羅漢さんに声をかけて頂いた(^^)

Zuiko50F14DNP200_4.jpg

本堂はあちら、と話し好きな花に案内されながら参道を上っていくと…

Zuiko135F35DNP200.jpg

途中、お地蔵さんや、

Zuiko50F14DNP200_3.jpg

竜、

Zuiko135F35DNP200_6.jpg

きれいな花が待っててくれた。

本堂まで上がると顔なじみのねこもいたんだが、こいつがちょっとご機嫌ななめで。
なかなか思ったようには撮らせてくれないんだ。

DZuiko75cmF35Portra400NC_5.jpg

なだめたりすかしたり悪戦苦闘していると、もう帰らなきゃいけない時間。
階段を下りきって振り返ると、また声が聞こえてきた。

Zuiko135F35DNP200_1.jpg

今日はたくさん撮れたかい?また遊びにおいで(^^)

※広島市 三滝寺にて。
 1,2,4 … ズイコー50ミリF1.4(DNP200)使用。
 3,5,7 … ズイコー135ミリF3.5(DNP200)使用。
 6 … オリンパスフレックス3.5A(ポートラ400NC)使用。
 

-4 Comments

aki says...""
うっしーさん、こんばんは。。

わー近くまで来られたのですね~。。

近くなのにいつも人がいっぱいでゆっくり散策出来てません。。

拝見してると穏やかな気持ちになれますね。。
寝る前は特によいです^^
にゃんの姿はまったり~でこのにゃんにぜひ会いたいです。
2枚目の赤いお花とバックのやわらかいボケの感じが好きです。。

いつも撮影時は赤のトートと赤い眼鏡、F3HPを持っております。。
姿を見つけられたら私だと思ってくださいませ(笑
2010.05.27 23:48 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
うっしー says...""
akiさんは、この辺りにお住まいでしたか。
以後、赤いトート&眼鏡の女性をお見かけしたら、
ドキドキしてしまうかもしれません(笑)

こちらのお寺はカメラをいじり始めた数年前からたびたび足を運んでおり、
以前からここに住むねこさんたちに勝手に名前をつけて呼んでおりました(笑)

ぼくのすっとこどっこいな写真が快眠にお役に立てたら、幸いです(^^)
2010.05.28 05:50 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
iwata coffee says...""
粋な羅漢さんですね! ^^
2010.06.02 06:10 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
iwata coffeeさん、おはようございます。

こちらの十六羅漢さんは、他にも素敵な表情やポーズの方々がおられ、
行くたびに必ずどなたかを撮らせて頂いています(^^)
表情豊かな方たちなので、いつも声をかけて頂いている気分になれます。
2010.06.02 06:15 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/299-0850783b
該当の記事は見つかりませんでした。
