日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



歩く人

AutoHalfEF2DNP200_7.jpg

ずいぶん傾いてますな(汗)

AutoHalfEF2DNP200_6.jpg

AutoHalfEF2DNP200_8.jpg

春一番に行ったときに、デジイチとフィルムがまだ残っていた
オートハーフEF2を持ち出しました。
デジイチは何ショット撮るか分からないコンサートを撮ろうと。
オートハーフは行き来のスナップが撮りたくて。

町歩きをしていて気になるものをバシャバシャ撮るのには向いているのですが、
観察力が足りないのか、どうしてもフィルム1本取り切るのに暇がかかります。
独特の写り方は捨てがたい一方で、う~む…とうなってしまう自分がいます。

※吹田市江坂にて。 DNP200使用。
関連記事

-4 Comments

smartboo says...""
うっしーさん
こんばんは。
出ましたね!!ハーフ。
しかもオートハーフですか。僕も一度は探してたものですが、断念しました。
最近オークションでもフィルムカメラの人気?で
高くなってきたように思います。いいな~

2010.05.24 20:52 | URL | #- [edit]
jomu says...""
こんばんは~。
ハーフサイズカメラは持っていないのですが、
やはり気になって気になって仕方ないです(笑)。
欲しいと思う気持ちは強いのですが、現像後のことを
思うと気が重いですしね・・・。
DPE店で35mmフルサイズと同じ価格でCD化して
もらえるならいいんですけどね・・・。
どうなんでしょう、うっしーさんはご自身でスキャンされているんですか?
2010.05.24 21:38 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
smartbooさん、こんばんは。

オートハーフは以前Eを持っていたのですが、
シャッターのストロークの深さになじめず、あっさりと手放しました。
現在所有しているのは、その後、行きつけの店にて5000円で
購入したフラッシュつきのEF2です。
従来型のオートハーフに無理矢理フラッシュをつけた、
なかなかに味わい深い造形をしております。

smartbooさんも、是非1台いかがですか?
2010.05.24 21:53 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
jomuさん、こんばんは。

ぼくはDPEで現像してもらったフィルムをスキャナで取り込んでいます。
現像後のことよりも、うっかりフィルムを入れてしまった後に気の重さを感じます(笑)
ぼくには24枚撮りがちょうど良いのですが、ハーフだと48枚強。
それほど食欲もないくせに、バイキングの朝食で皿一杯におかずを乗せてしまった
様な気分になります(爆)

あ~、やっぱりハーフサイズカメラはぼくには向かないのでしょうか?
2010.05.24 21:59 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/296-02b4548d
該当の記事は見つかりませんでした。
