日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



ここまではっきり言われたら…

SPFPlanar50f14Ektar100011.jpg

いっそ気持ち良い。

にしても、何が撮りたかったんだか、今もって謎(汗)

※尾道市にて。 プラナー50㎜F1.4/エクター100

【今日の一曲】「祭りのあと」 by 吉田拓郎

中学の時に初めて聞いて以来、ギターで何度も弾いてきました(最近ずっとサボり続けてますが…)。
この曲は、作詞した岡本おさみさんの作品集「岡本おさみ アコースティックパーティーwith吉川忠英」というアルバムにも収められています。この曲が収められたオリジナル盤「元気です」の石川鷹彦さんと吉川忠英さんのプレイは甲乙つけがたいので、ギター演奏に興味がおありの方は、聞き比べてみてはいかがでしょうか?



岡本おさみ アコースティックパーティーwith吉川忠英岡本おさみ アコースティックパーティーwith吉川忠英
(2003/12/03)
オムニバス南こうせつ

商品詳細を見る


元気です。元気です。
(2006/04/05)
よしだたくろう

商品詳細を見る

関連記事

-6 Comments

aki says...""
うっしーさん、こんばんは^^

港祭りへいかれてたのですね~。。
尾道へはお祭り時にいったのは過去1回だけ。。
お祭り気分を味わうのもいいですね。。

私も時々何を撮りたかったんだろうかって思う写真があります。。そのときは何かを感じて撮ったんだろうけど。。。

うっしーさん、ギター弾かれるのですね~。。
私は従兄弟の影響でちょっとだけかじりました。。
チャゲアスとか南こうせつさんの神田川が好きでした。。ギターの音って好きです。。
2010.05.08 22:01 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
HW says...""
あはは。これ、面白いですね。
僕も、こんなインパクトのあるTシャツが
目に入ってきたら、他に何かを撮るつもり
だったとしても忘れてしまいそうです(笑)。
2010.05.08 22:04 | URL | #- [edit]
Balius says...""
このTシャツ面白いですね^^

私もよく行くお店のマスターが「なんでやねん」って書いてあるTシャツをよく着てます。

思わず、「なんでやねん」って突っ込みそうになってしまいました(笑)
2010.05.09 01:40 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
akiさん、コメントを下さりありがとうございます。

尾道のお祭りですが、個人的には港まつりよりもベッチャー祭りの方が
写真で撮るにはバラエティがあって楽しかった様に思います。
だからと言って、高いフィルム(エクター)使って、
訳の分かんないものを撮ってもOKというわけではないのですが(笑)

五十肩になって以来、ギターを腕で挟み込むことができなくなり、2~3年サボっています。
南こうせつ(=かぐや姫)の「神田川」だったら、今でもピック弾きで弾けると思いますけど、
今でもFやB♭が押さえられるかは、自信がありません(汗)
2010.05.09 06:16 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
HWさん、コメントを下さりありがとうございます。

あはは、HWさんに受けたので、安心しました(^^;
確かこのTシャツがあったお店って、うどん屋→別の食べ物屋にしたんだけど、
看板は元のままにしてあるため、観光客がそれを見て入ってくるのを避けるために、
張り紙やらTシャツやらでお知らせしているみたいでした。

看板代をケチらなければ、こんな面倒くさいことしなくても良いのにとも思いますが、
ぼく的には面白いのでOKです(爆)
2010.05.09 06:20 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
Baliusさん、コメントを下さりありがとうございます。

TシャツはユニクロのコラボTシャツが好きで、毎年購入しますが、
レタリング・オンリーのものってあまり見かけませんし、
あっても着て歩く自信がないので、手にすることはないかもです。

それに、Tシャツが語らなくても、本体(=うっしー)が十分うるさいですから(笑)
2010.05.09 06:26 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/282-6e08c605
該当の記事は見つかりませんでした。
