日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



レッツやっさ!

M4-2ColorSkopar28Gold100021.jpg

遠くから祭り囃子が聞こえてきたので、振り返ると…

やっさ踊り!

生まれて初めて見ました、生やっさ!

M4-2ColorSkopar28Gold100022.jpg

M4-2ColorSkopar28Gold100024.jpg

※尾道市 港まつりにて。 カラースコパー28㎜F3.5/コダックGOLD100使用。
関連記事

-2 Comments

fes says...""
ご無沙汰です。
春一番はいかがでした?出演者リストを見ると楽しいステージだったんでしょうね。
やっさ踊りというのは初めて聞きました。広島の伝統の踊りなんでしょうか?
2010.05.08 03:27 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
fesさん、おはようございます。
春一番、ほぼ全日参加しましたが、どの出演者も最高でしたよ~っ!
特に…と感じたアーティストは、おいおい記事の中でお知らせしたいと思います。

やっさ踊りは広島県三原市のやっさ祭りで踊られるのですが、
お祭り自体が始まったのは割と最近(と言っても30年くらい前から)
だと記憶していますが、踊りの起源は450年以上前と古いそうです。
尾道市のお隣なので、パレードに参加していたんだと思います。
2010.05.08 06:37 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/280-51a14ccc
該当の記事は見つかりませんでした。
