日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



メジロ vol.1

残りわずかな桜の花の蜜を吸おうと、メジロたちが先を争って、枝の間を飛び回っていました。

KickoPark0030.jpg

KickoPark0031.jpg

KickoPark0032.jpg

精一杯近寄っても、105㎜ではこれくらいが限界。
普段から鳥を撮っているわけではありませんが、こんな時、も少し丈の長いお友だちが…(笑)

※岩国市 吉香公園にて。 EF24-105mm F4L IS USM 使用。

関連記事

-6 Comments

jomu says...""
備えあれば憂いなし・・・・。
万が一に備えてどうですか(笑)。

でもそう言い出すと、キリがないんですよね(笑)。
2010.05.01 22:18 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
jomuさんのお言葉通り、憂いを絶つために70-200F4Lを入手しました(笑)

でも、まぁ望遠側はこれ以上必要ないかなぁと思います。
どこかのブログで「野鳥を撮るには400㎜が標準」という言葉を読んだ瞬間、
そっち方面に被写体を求めることを止めました(爆)

キリがないとは知りつつ、広角側(もちろん鳥撮りではなく、一般的な意味です)は
単焦点の明るい子に走りそうです(爆)
2010.05.01 22:32 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
Plateau says...""
おはようございます

私はメジロと縁がないらしく
桜と一緒に見たのは
ヒヨドリばかりでした。

鳥でもたまには撮ろうかと思った500mmのミラーレンズもお花用になっています(笑)
2010.05.02 05:16 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
Plateauさん、おはようございます。

>ヒヨドリばかりでした。

ぼくの場合は、スズメがほとんどでしたが(笑)
この時は運良くメジロくんたちが大挙しているのに遭遇できました。

500㎜のミラーレンズですか。
お花用とのことですが、どんな風にお使いになるのでしょう?
機会があれば、お教え下さい。
2010.05.02 06:33 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
Balius says...""
こういう写真を撮ろうとすると、長いやつが欲しくなりますよね~。

私の場合、買ってもケースの肥やしになるだけなりそうです(笑)
2010.05.02 08:12 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
Baliusさん、お返事が遅れて申し訳ありません。
今し方、音楽三昧な旅から戻って参りました。

今回の旅はなるべく荷物を減らそうとしたため、
24-105㎜の標準ズームだけで撮りまくりましたが、
やはりステージ上のミュージシャンを狙うには…な場合も多々あり、
次回からは新規参入の出番が多くなりそうです。

でも、それ以外で何に使うのかと言われると…かも知れません(滝汗)
2010.05.05 22:25 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/273-b3a4b967
該当の記事は見つかりませんでした。
