日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の尾道、桜道

尾道のホテルに着いて一息ついたら、もう四時!すぐに天寧寺へと向かいました。

Jupiter8DNP200071.jpg

Jupiter8DNP200078.jpg

行く途中で目につくのは、やはり桜たち。
線路沿いや坂の途中にあるお宅に植えられた桜が、間もなく満開の時期を迎えようとしていました。

Jupiter8DNP200073.jpg

古寺巡りのコースをたどって最初にカメラを取り出したのは、寶土寺でした。
こちらのお地蔵さんにお願いして、桜をバックにモデルとなっていただきました(^^)

この時も、いくつかのお寺を回ったのですが、やはり最後は天寧寺。
夕陽を浴びて美しく咲き誇る枝垂れ桜を写しとめたくて、何回も何回もシャッターを切りました。

Jupiter8DNP200079.jpg

この時、ローライフレックスにはイルフォードXP2Superを詰めてモノクロで撮りましたが、
光の美しさをイメージ通りに捉えることができませんでした。残念!

IlfordXP2Super004.jpg

※尾道市にて。 1~4 … ジュピター8/DNP200、5 … イルフォードXP2Super使用。
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/265-fbee9aa8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。