日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



春の色

近寄りたかったけど、私有地の中にあって周囲が柵で厳重に囲まれていた枝垂れ桜。
兼好法師ならずとも「この柵なからましかば…」と思うけど、こちらのアングルの方が良い感じじゃん、と
負け惜しみを言ってみたりする(笑)

Jupiter8DNP200013.jpg
※ジュピター8/DNP200使用。

Portra400NC027.jpg
※ローライフレックス2.8F/ポートラ400NC使用。

偶然に発見した菜の花畑。植えられていると言うより、勝手に黄色い群生の菜の花という感じ。
思わぬところで鮮やかな黄色と出会えたことに感謝です。

明後日から尾道です。

※倉敷市 本町にて。
関連記事

-4 Comments

jomu says...""
こんばんは~。
菜の花の黄色と奥の廃屋とのギャップがいいですねぇ。
淡い感じの写りも好きです!
菜の花の群生はこちらでもあちこちで見ます。
桜は一瞬で終わりますが、菜の花は長いこと咲いているので
充分に楽しめるのが嬉しいです。
2010.04.20 22:33 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
jomuさん、おはようございます。

通りを歩いていて、偶然道の向こうに黄色が見えたので、
大回りをしてみると、一面の菜の花畑でした(^^)

桜と菜の花、咲く期間の長さに違いがありますね。
両者を組み合わせた写真をいつかは撮ってみたいと思うのですが、
タイミングがなかなか合わず、未だ願いが叶いません。
来年以降の楽しみにとっておこうと思います。
2010.04.21 06:18 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
snap.com says...""
空の水色と枝垂れ桜の淡いピンクと緑と白壁の白。
この組み合わせがとてもいいですね。
本当に春らしい感じが伝わってきます。
菜の花もまるで黄色の海という感じで、
まさに春全開の色の競演ですね。
2010.04.21 14:25 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
snap.comさん、こんばんは。
改めて見ると、白壁の建物の下に見える瓦をトリミングした方が良かったです。
でも、おっしゃってくださったように、色の組み合わせが気に入ったので、アップしました。
菜の花の方は何枚か撮ったのですが、必ず1本以上ぴよよ~んと伸びているのがあり、
も一つ気に入らなかったのですが、たくさんの花たちが思い思いに生えてるわけですから(笑)
これでも良っかと納得しております。
2010.04.21 19:43 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/264-acf840eb
該当の記事は見つかりませんでした。
