日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



アイビースクエア初見参!

朝食後少し休息してから、車を外部の駐車場へと移動しました。さんざん探しても美観地区には車がいっぱいでなかなか「空」の電光が見えず苦労しましたが、ぐるぐる回っている内にアイビースクエアの駐車場がガラガラだったのを発見。よく考えてみたら、一度も訪れたことがなかったので、少しだけ撮って回ることにしました。

Jupiter8DNP200041.jpg
※ジュピター8/DNP200使用。

Portra400NC002.jpg
※ローライフレックス2.8F/ポートラ400NC使用。

ほどなく歩くと目に飛び込んだ、メタセコイアの樹。でっけぇ~!
二眼レフを持っているときに大きな樹を見つけると、ついつい背景をな~んも考えず(と言うか迷わず)
下から仰ぎ見てばっかりになっちゃいます。もっと工夫をせにゃあかんですね(笑)

※倉敷市 アイビースクエアにて。
関連記事

-2 Comments

HW says...""
アイビー-スクエアですか。こちらは僕も何度か訪れたことがあります。
下の写真はメタセコイアですか。迫力ありますね。幾重にも広がる枝から
大きな生命力を感じます。
2010.04.18 22:25 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
HWさん、おはようございます。

アイビースクエアは倉敷では美観地区の町並みと並んで有名なスポットなのに、
今まで一度も足を踏み入れたことがありませんでした。

葉が一枚もなくとも、縦にも横にもぐんぐん伸びている枝からは、
この樹の力強さを感じました。
35㎜フィルムだと撮りあぐねていたと思いますので、
6×6フォーマットのカメラを持って行って正解だったと思います。
2010.04.19 06:04 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/261-c2448818
該当の記事は見つかりませんでした。
