日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



むらすずめ

初日の夕刻、初日の宿泊地、倉敷に到着しました。

今回は天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷というホテルに宿泊しましたが、大正解!部屋にはシャワーしかないものの、最上階へ行けば温泉(サウナ・露天もあり)にゆったりと浸かれたし、朝食もとてもおいしい。そして、夕食後、ホテルが無料で提供する「夜泣きソバ」を食べて部屋へ上がろうとした時、仕事を終えたスタッフの女性が話しかけた時に見せた笑顔が本当に素敵でした。仕事の充実ぶりや自信がうかがえた笑顔、カメラに収めとけば良かったなぁ(笑)

さて、翌朝は早くから前夜の余分なカロリーを少しでも燃焼しようと、美観地区へと繰り出しました。

ElmarDNP200003.jpg

ElmarDNP200006.jpg

こちらへ来ると、決まって水鏡に写る白壁の建物や木々を撮りたくなります。今回は桜と柳。

ElmarDNP200010.jpg

ElmarDNP200008.jpg

そして、水面をじっと見つめるむらすずめ(笑)

ElmarDNP200012.jpg

※倉敷市 美観地区にて。 エルマー50㎜F3.5(Lマウント)/DNP200使用。
関連記事

-4 Comments

ヤマダ says...""
お久しぶりです

相変わらず素敵な写真ですね!
2010.04.16 20:58 | URL | #- [edit]
jomu says...""
こんばんは~、
水面に写る光景が素敵な場所ですね。
私もこんな所を散策してみたいです!
もちろんブラブラと撮り歩きながら・・・。
Lマウントのエルマー50mmもいい写りですね。
2010.04.16 21:43 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
ヤマダさん、お褒めのコメントを下さりありがとうございます。

過去に同じお名前の方の書き込みを拝見したことがなかったので、
最初はどなたなのか、少々困惑しましたが、たった今、どなたか分かりました(笑)

ぼくは相変わらず、旅に出ればその思い出を反芻する様に
その時の写真を延々アップし続けてしまいます(悪い癖です(爆))

これからも、時々(お名前を忘れない程度に)で結構ですから、
書き込んでやって下さいね(^^)
2010.04.17 06:28 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
jomuさん、おはようございます。
寄る年波からか、起床して1時間半経過しております(笑)
アップした写真も、早起きのお陰でやわらかい光の中、撮ることができました。
ぼくも、カメラがなければ、きっと散策することはなかったと思います(^^)

>Lマウントのエルマー50mmもいい写りですね。

エルマーのおっちゃんに同行してもらって良かったです。
写りはもちろん好きですが、沈銅レンズなのでバッグにすんなり収まってくれるのも
旅先では助かります。お持ちでなければ、1本いかがです?
2010.04.17 06:34 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/260-fdeaa4d5
該当の記事は見つかりませんでした。
