日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



さくらにほへばちりぬるまへに

今月の初めに二泊三日で岡山~尾道へのさくら旅をしてきました。
高速に走らせながら、最初に行く場所をカミさんと話し合った結果、久々に吉備津神社へ行くことに決定。
以前こちらを訪れた時に見た、たくさんの美しい桜にもう一度会いたかったことと、
この日の宿泊地、倉敷へ行く前に後楽園へ立ち寄るのにもアクセスが楽だと考えたからです。

到着して早速本殿へと上がり、奥にある一童社へと歩を進めると…こんなものが!

Portra400NC001.jpg

なんとなく今回の先行きに明るいものを感じました(笑)


Portra400NC004.jpg

こちら↑は、その奥にある、岩山宮の桜。咲きそろった時の美しさを想像しながら、シャッターを切った後、
あじさい園を両脇に石段を下りて、廻廊へと出ました。う~ん、紫陽花の季節にまた来てみたいです。

Portra400NC006.jpg

吉備津神社、さらに続きます(^^)

※岡山市 吉備津神社にて。 ポートラ400NC使用。
関連記事

-4 Comments

smartboo says...""
うっしーさん
こんばんは。
ローレイフレックス復活で
年を重ね時代を見てきた桜と神社。
日本を感じることの出来るものばかりですね。
しかも、合格ときたら言うことなしですね!
2010.04.11 21:16 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
smartbooさん、こんばんは。

桜の季節に間に合うよう、ひさなが光機さんにご無理をお願いした甲斐がありました。
吉備津神社は車を走らせてから思い出した様に向かったのですが、
ローライフレックスを登板させて大正解だった様に思います。

これからしばらくの間、この旅の記事が続きますが、おつきあい下さいませ。
2010.04.11 21:47 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
padn1131 says...""
うっしーさん、こんばんわ。
3枚目の建物の間から見える
桜が綺麗です。
真四角の画面が落ち着いて見えます。
ローライ復活して本当に良かったですね。
私も次の休みにローライで桜を
撮影に行って来ます。
仙台はまだまだ咲いてませんよ!!
2010.04.11 23:11 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
padn1131さん、コメントを下さりありがとうございます。

3枚めの建物の様に見えるのは廻廊と呼ばれる神社の廊下でして、
ちょうど額縁の様に桜を囲んでいたのが面白くて撮りました。

仙台の桜はまだ咲いていないのですね。
満開の桜を楽しみにしています(^^)
2010.04.12 06:04 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/256-e28abf7b
該当の記事は見つかりませんでした。
