日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



竹原逍遙(3)西方寺にて

竹原逍遙のシリーズ、後半戦再開です(汗)

イベントごとで竹原を訪れたのは「憧憬の道」以来だったし、
人混みが得意でもないので、今まで何度も足を運んだ西方寺へ。
階段を歩いていると、外から見ても分かるくらい背の高い枝垂れ梅が!

IMG_3360.jpg

立派な枝垂れ梅があったからと言って、例によって巧く撮れるはずもなく大苦戦(汗)
盛りは少々過ぎた感がありましたが、これだけ立派な枝垂れ梅を見たのは初めてだったので、大いに満足(^^)
もっとも、満開の梅を見てみたいのも事実。来年はもう1週間早めて、2月半ばに来てみたいものです。

IMG_3364.jpg

上ばかり見上げていたので、首が疲れたな…

IMG_3368.jpg

あと●回ありますので、最後まで見て下さいね(滝汗)

※竹原市 西方寺にて。EF24-105mm F4L IS USM 使用。
関連記事

-2 Comments

fes says...""
まいどです

う~ん 良い香りが漂ってきそうです。

確かに枝垂れ梅の撮影は難しそう、僕やったらどう撮るかな?

2010.03.30 00:13 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
fesさん、まいどです(^^)

満開の時なら全体を山門と一緒に撮るか、
空から降ってくるように見えるよう
ローアングルで狙うことが多いです。

>確かに枝垂れ梅の撮影は難しそう、僕やったらどう撮るかな?

これから枝垂れ桜のシーズンです。
fesさんのお写真、楽しみにしていますね(^^)
2010.03.30 07:51 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/228-397e5637
該当の記事は見つかりませんでした。
