日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


梅チャレンジ(3)梅と海

IMG_3322.jpg

さて、公園を一番上まで登っていくと、抜ける様な青空が美しく、思わず白梅と青空で何枚かパチパチ。
我ながら安直やなぁ…と思いつつ、ふと下に目を向けると、ど~んと海が広がっていました。

うん、梅と海、漢字も似てるし、音も近いから良いかも(やっぱ安直)と思い、
カメラを構えましたが、頂上の辺りは満開の花がありません。
いくらか花がついた樹を撮ろうとすると、松の枝が入ったり、頼みもしないのに山が見えたり。
しばらくの間、樹の周りを右に左にぐるぐる移動したり、立ったり座ったりしてました(笑)

その時は撮った写真をアップしようと思いましたが、今、改めて見ると、花があまり咲いておらず、
松の成分がたっぷりと入っておりました…。

う~みゅ、やっぱり梅は手強いぞ。(と言うか、修行が足りまへん>自分)

※山口県光市 冠梅園にて撮影。 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 使用。

関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

aki says...""
うっしーさん、こんばんは!

綺麗な梅と青空ですね~。白の梅は大好きなんです。清楚な感じがして。。
私は雨女でして、なかなか青空の下で
撮影できないから、こういうのを見たら羨ましいです。
昨日も途中から雨~。
雨の撮影は好きなのですが、雨ばかりのUPだと飽きられるし(笑)
早く、桜咲くといいですね~。。
2010.03.15 19:43 | URL | #Jh0YPuzg [edit]
HW says...""
青い空をバックに梅の白がすごく映えていますね。
これを拝見して、もうすぐ春なんだな~と改めて感じました。
2010.03.15 22:06 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
akiさん、こんばんは。
ぼくは晴れ男です。キッパリ(笑)
たまたま晴れの日に梅を撮ることができました。お袋に感謝です(^^)

雨の日の写真、ぼくは好きですよ~。
そのくせ、自分じゃカメラやレンズが濡れるのにビビって撮りに行こうとしないので
雨の日の情景をお撮りになったら、ぜひ、アップして下さいね。
2010.03.15 22:17 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
HWさん、こんばんは。

今日、職場の若い衆に見せたら、ちょっと言葉に詰まっていたので、
「まるで作り物みたいなんやろ?」と聞いたら、「言おうか言うまいかと…」と言われました(泣)

それはさておき、昨日、今日の陽気を考えると、春近しを実感せずにはいられません。
今年は接近戦はデジイチで、ちょいと離れたら二眼レフでチャレンジしようと思います(^^)
2010.03.15 22:22 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/220-b82bfc28
該当の記事は見つかりませんでした。
