日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



春景 医王寺より

EElmar5035LDNP200013_1.jpg

お好み焼き屋さんのおばちゃんに、「『御弓神事』まで、まだ時間があるし、鞆の浦の景色が一望できるから、
医王寺まで行っちゃったらええよ」と教えて頂いた上に、登り口まで案内していただきました。

EElmar5035LDNP200012_1.jpg

こちらもほぼ同じ位置から。おっしゃる通り、港や家々が立ち並ぶ様子が一望できて、すばらしい景色でした。
惜しむらくは、梅の花が咲きほころんでいるであろう時期でなかったこと。
梅が満開になったら、さぞ美しく、春らしい景色となることでしょう。

EElmar5035LDNP200011_1.jpg

こちらは医王寺の仁王門。
わらじもちょっぴり寒そうですね(^^)

※福山市鞆の浦にて撮影。
 エルマー50㎜F3.5(L)/DNP200
関連記事

-2 Comments

jomu says...""
こんばんは~。
先程はコメントをいただき有難うございました!
以前からこちらのblogは拝見させていただいておりました。
お使いのカメラからも勝手に親近感が湧いてまして(笑)。

福山市は仕事で何度か行ってますが、お写真を拝見していると、
カメラ片手にゆっくり行ってみたくなりますね。
一つ前の記事の、ポンプを見かけると撮りたくなるっていうお気持ち、
よくわかりますよ~。
私も絶対撮りますから(笑)。

ではまたお邪魔させていただきますね~。
2010.03.05 22:43 | URL | #- [edit]
うっしー says...">jomuさん"


> 以前からこちらのblogは拝見させていただいておりました。
> お使いのカメラからも勝手に親近感が湧いてまして(笑)。

ありがとうございます。下手の横好き四十過ぎてからの手習いなので、
このようにおっしゃっていただくと、うれしいです(^^)

鞆の浦は良いですよ~。
いつもなら港や常夜灯の辺りを撮るので、今回はあえてコースを変えて回りました。
福山は尾道や倉敷といったフォトジェニックな町が比較的近いので、
二泊くらい予定されると、お腹いっぱい撮って回れると思います(笑)

jomuさんのブログで偉そうなことを書き込んでいますが、
カメラいじりを始めたおかげで、旅の荷物(=カメラやレンズなど)が増え
旅から帰る度に五十肩の再発におびえる今日この頃です(汗)
2010.03.05 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/209-da758ae6
該当の記事は見つかりませんでした。
