日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


「私が我が運命の支配者、我が魂の指揮官」

R0024667_1.jpg

一昨日、中の棚のシネツインまで「インビクタス -負けざる者たち-」を観に行きました。
前の日が飲み会で体脂肪が気になったので(汗)ホントは歩いて行きたかったんだけど、
あいにく朝から雨だったので断念してバスで移動することに。

バス停近くのお宅に咲いた椿が雨に濡れてきれいだったので、思わずパチリ。
じゃなくて、「インビクタス」の話…

「インビクタス」というのは「征服されない」という意味であると同時に、投獄されていたネルソン=マンデラが心の支えにした詩の題なのだそうです。ぼくは、モーガン=フリーマン演じるマンデラの「赦す心」や、「国を一つにまとめるためには決して諦めない」姿に、心が動かされました。

【蛇足】
最近は銀幕で観なくても…な映画(邦画で感じることが多いです)に出くわすこともあるのですが、この作品について言えば、映画館の大きなスクリーンで観て大正解じゃったなぁと思います。決勝戦のシーンの感動は、家のテレビで観よってもなかなか伝わらん思いますし。なんぼ「わしんちのテレビはでかいで!」と自慢したところで、映画館のそれと比べりゃ…でしょ?(笑)



●シネツイン本通りでの上映期間・時間をお知りになりたい方は、こちらをクリック。
●シネツイン本通りの場所をお確かめの方は、こちらをクリック。
関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

zappasolo says...""
うーん、今日は家から一歩も出ませんでした。
あんまし経験が無いのですが
今日は腰が痛いのです。
ここ三日くらいというのかな。
歩こうと思ったのだけど、
外を見ると、今日は霙交じりの雨。
断念してテレビばかし見ていました。
2010.02.14 00:17 | URL | #3JXvVLFE [edit]
うっしー says...""
あらあら、zappasoloさん大丈夫ですか?
ぼくは30過ぎに二度「魔女の一突き」をくらってたのに放置してしまったため、
今では立派な座骨神経痛もちとなってしまいました(泣)
腰痛は外科的な原因が分かっていても辛いものですが、内科的な要因の場合も
あると聞きます。よく分かっていない時には、ぜひ総合病院を受診して下さいね。
2010.02.14 07:25 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/204-7e6aeced
該当の記事は見つかりませんでした。
