日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


雨上がり

IMG_3223_1.jpg

IMG_3226_1.jpg

縮景園で梅を撮った翌日、雨が上がるタイミングを見計らって、実家の蝋梅を撮りました。
山を切り開いた団地なので、縮景園よりも咲くのがほんの少し遅かったおかげで、
少しはきれいな状態の花を撮れたと思いますが、梅を撮るのって難しいです(^^;

【今日の1曲】「雨上がり」

このアンジェラ・アキみたいな頭の男は誰?というなかれ(笑)
ぼくの知る限り、日本で最も良質な音楽を紡ぎ出すことができる、
スーパー・シンガー&ソングライター&ピアニスト、リクオです。
まずは、彼の渾身の1曲に耳を傾けて下さい。



こんなにすばらしい曲が、この国に住むほとんどの人の耳に届いていないことに歯がゆさを感じます。
でも今の日本の音楽状況では、どんなに素敵な曲だってたちまち「消費」されてしまうことを考えると、
その曲が本当に好きなファンの間だけで大切に聴きつがれてほしいと思う自分もいます。
関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

aka0326 says...""
1枚目のロウバイの写真がいいですねぇ。
この花は写真にするのが本当に難しい花だと思いますが、いい雰囲気が出ていますね。

今日の一曲も大好きです。今の私の気分にぴったりでした。
2010.02.07 09:17 | URL | #qbIq4rIg [edit]
うっしー says...""
aka0326さん、こんにちは。

梅は樹全体を撮ろうとすると、撮りあぐねることが多いので、中望遠のマクロを使うことにしました。
(枝垂れ梅だと違うかも知れません)ですから、今回のようなコメントをいただけると励みになります。

>今日の一曲も大好きです。今の私の気分にぴったりでした。

リクオさんには他にも素敵な曲がたくさんあります。岡山にも年に1度はライヴで訪れる(モグラという
お店だったかな?)と思いますので、機会があればぜひ一度おいでください。
2010.02.07 14:31 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/199-692aad88
該当の記事は見つかりませんでした。
