日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト


桃兵衛へおいでませ

DSCF6263_1.jpg

一昨日カミさんと一緒にご近所の桃兵衛さんでお食事をしました(^^)
いつもは、ビールを軽くいただいた後、焼酎のお湯割りをいただくことが多いのですが、
この日は何故かワインが飲みたくて。

DSCF6258_1.jpg

こちらへ来ると必ず最初にいただくのが、ごま豆腐。もっちもちの食感で甘みがあって、本当においしい!

DSCF6261_1.jpg

この辺りからお酒がワインに。鱈の白子は頼む時はポン酢和えをいただくのですが、
こってりしたものが食べたかったので、天ぷらをチョイス。

DSCF6273_1.jpg

こちらはカミさんが大好きな小イワシの天ぷら。
ふだん家では揚げ物を食べることが少ないので、外で食べる時は脂ぎっちゃいますね(笑)

DSCF6274_1.jpg

少しお肉が食べたくて頼んだ、豚の角煮。
とろっとろで、口の中に幸せが広がりますよ(^^)

DSCF6277_1.jpg

そうそう、こちらへ来たらマストで頼むのが、カマの塩焼きです。
この日はカンパチでしたが、白い身から肉汁があふれるほどよい焼き加減が絶品でした。

DSCF6278_1.jpg

そして、何故か最後に頼んだのが、お造りの盛り合わせ。
お造りは基本何だって好きだけど、ウニ烏賊が一番美味しかったので、ピントはウニに(笑)

一昨年のぼくの誕生日に、カミさんが食事場所を探していてグルメ雑誌で3軒候補が挙がりました。
その時「一番近いから…」という理由でたまたまお邪魔したのがご縁で通うようになりました。
山口直送の新鮮な魚を腕の確かな職人さんがさばくので、当然、居酒屋さんよりもお値段は若干お高めですので
我が家ではぼくの家族が訪ねてきた時や、誕生日など特別な日にはこちらにお邪魔しています。

DSCF6270_1.jpg

あのお魚さんや、もちもちごま豆腐に会うために、いつ「特別な日」にするか思案しています(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/186-efd20c13
該当の記事は見つかりませんでした。
