日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



去年覚えた花

P1020186_1.jpg

P1020189_1.jpg

マユミの花。
これが「伊勢物語」の「梓弓 真弓槻弓 年を経て 我がせしがごと うるはしみせよ」の真弓だとは知らなんだ。
見た目(花や実)は可憐だけど、芯(幹)はしなやかで強いんだね、マユミさん(^^)

※不動院にて。 Jupiter-8 50mm F2.0

【今日の1曲】「マユミ」

一時三ツ矢サイダーのCMソングに使われた頃、サビの「可もな~い、不可もな~い、そんな生活に~」のところがキャッチーですごく好きだった曲。後日、この曲が収められた「TOKYO MAN」でフルに聴いてみて、「マジカル・ミステリー・ツアー」のメロディラインを大胆に使ったアレンジや、温かい歌詞で二度好きになりました。KANさんはソングライターとしても、ピアノ・プレイヤーとしても、もっともっと評価されるべきミュージシャンだと思います。

関連記事

-2 Comments

りら says..."始めまして"
始めまして
訪問ありがとう
りらです
私もインビクタス見ました
アップします
男性かと思い以下の事を書きます
もし女性ならごめんなさい
一日遅れましたが

HAPPY VALENTINE FROM PRINCESS RIRA
りら姫のお城にご招待致します
お時間 おありでしたら 御出で下さい
お待ちしています

感想コメントお願いします
2010.02.15 09:58 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
りらさん、初めまして。
インビクタス、良かったですよね。
ゆるゆるのブログですが、ごゆるりとご覧頂ければ幸いです。
機会があれば、これからもおいで下さいませ。
2010.02.15 22:01 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/184-96d82319
該当の記事は見つかりませんでした。
