日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



魅惑の横川界隈

Gold400Summicron50013_1.jpg

若い頃はJRで通っていた時期もあったので、
職場から近い横川駅界隈には親しみがあります。
一時はこのガード下にある「荻」というお店に通い詰めていました。
お目当ては串焼きよりも一緒に供されるキャベツでしたが(笑)

Gold400Summicron50011_1.jpg

行きつけの写真店に同時プリントをお願いしている間、
この界隈をぶらぶら歩きました。
新しい店構えが増える中、こんなブック・スタンドを見ると、
ついカメラを向けてしまいます。

Gold400Summicron50014_1.jpg

駅の北口から少し北に進むと、こんな感じのスペースが。
写真の右側には、鉢植えがたくさん置かれたスペースがありました。

正月休みだったからか、シャッターを下ろしている店が多かったので、
いつか日を改めて、また撮って回りたいと思っています。

※ズミクロン50㎜F2(L)/コダック ゴールド400

【今日の1曲】「パチンコ組曲」

横川駅周辺のアーケードというと、雑然としていて活気があって、どこかからパチンコ屋の音が聞こえてくる、というイメージがあるので、この曲を選びました。

「パチンコ ランランブルース」の映像もありましたが埋め込み不可でしたので、映像つきがご覧になりたい方はこちらでお楽しみ下さい。若い頃からワン&オンリーの木村さんのボーカル、すでに感性の域に達していた内田さんのギターを見ることができる上、最後の数十秒は…。憂歌団がお好きな方は是非!

関連記事

-6 Comments

kazu says..."ご無沙汰です。。"
こんばんは。
私も横川界隈 好物です(笑)
「テキ」はちょっと高めだけど旨いですよねー!
イタリアンの「キッチンYOSHIKI」が家庭的な雰囲気でおすすめです。
生パスタもあるでよ!
2010.01.12 21:02 | URL | #4705bX82 [edit]
snap.com says...""
わわっ!
僕はこの前の日曜日に横川で撮ってました(◎_◎)
ほんの1時間くらいですが。
ここはうっしーさんのホームグラウンドでしたか。
僕は駅の裏側の線路の下にお店が並んでいるところあたりが好きです。
2010.01.12 21:06 | URL | #- [edit]
うっしー says..."Re: ご無沙汰です。。"

> 私も横川界隈 好物です(笑)

や~、kazuさんも好物だと思ってました(笑)
荻はもう10年以上行ってませんけど、いつ行っても活気があって、
ポン酢で食べた串焼きのうまさと言ったら…ジュル

> イタリアンの「キッチンYOSHIKI」が家庭的な雰囲気でおすすめです。
> 生パスタもあるでよ!

生パスタって食べたことないんですよぉ。
是非一度行ってみたいと思います。
おいしそうなお店のご紹介、ありがとうございました(^^)
2010.01.12 21:38 | URL | #- [edit]
うっしー says..."ありゃ、偶然(笑)"
> わわっ!
> 僕はこの前の日曜日に横川で撮ってました(◎_◎)

ぼくもカミさんとうろついたのは1時間くらいです。
ホームグラウンドと言うほどしょっちゅう足を運んでいるわけではありませんが、
横川シネマで映画ではなくライヴに出かけたり、
職場から帰るときに、先輩を駅までお送りしたりはします。
あ、それから、行きつけのDPEのお店や整骨院もあります。
なんだ、ホームグラウンドですね(笑)

いつかお時間が合えば、ぶらパチをご一緒させて下さいね。
2010.01.12 21:42 | URL | #- [edit]
fes says...""
わたしも憂歌団大好きです。
私の目標はは内田師匠のようなギタリストなんですよ~。すごく個性が出てます。
茶木のギターが欲しくなりますw
2010.01.13 21:03 | URL | #- [edit]
うっしー says..."チャキのギター"
fesさん、こんばんは。
その昔、あこがれのギターでした。
勘太郎みたいに弾けるわけもなかった(未だ変わらず)のですが、
あのボディの塗装がはがれかけたギター、何とも言えず格好良くて、
中高生の頃、憧れたものです(^^)

弾みで始めた【今日の1曲】ですが、自分もギターをなでるので(笑)
ギタープレイヤーの曲を中心に、できる限り毎日1曲紹介させてもらおうと思っています。
これからものぞきに来てやって下さいね。
2010.01.13 21:58 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/178-9fb424ec
該当の記事は見つかりませんでした。
