日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



元日の印象(1)長く曲がりくねった道

Potra400VCRolleiflex28F002_1.jpg

遠くからもくもくもくと生まれる雲。
今年の運勢は吉と出たか。

Potra400VCRolleiflex28F003_1.jpg

今年もゆっくり歩くとしよう。

ローライフレックス2.8F/ポートラ400VC

【今日の1曲】「The Long and Winding Road」

去年、ボックセットが発売されて話題になった時はさほど気持ちが動かなかったけど、
この曲聴いたらやっぱ良えわあ、ビートルズ。うっかり大人買いしちゃいそうで恐い…。

関連記事

-2 Comments

zappasolo says...""
お正月に、一緒に仕事した
僕よりひとつしたのカメラマンが
ボックスを買ったと言っていました。
やっぱりいいよと言っていました。
僕の仕事場では2人が買っています。
聞いてみたらもっといるかも・・・
僕は中学校以来、赤と青があればいいと思っていましたが、
やっぱり気になりますね。
でもこのフィルム時代の映像の良いこと、
ピントの合ったポールの顔の輪郭が柔らかく、
ボケもいいではないですか。
今のハイビジョンのデジ映像とは違いますね。
2010.01.08 12:17 | URL | #3JXvVLFE [edit]
うっしー says..."ビートルズの赤、青と言えば"
まだチビだった頃、zappasoloさんのお宅へお邪魔して、
兄上秘蔵の真っ赤なピクチャー・レコードを見せてもらった時の衝撃と、
自慢げに見せてくれたzappasoloさんのお顔を今でも覚えています(笑)

ボックスセット、やっぱ良いですか…。欲しいよなぁ…。好きな曲は山ほどあるのに、
へそ曲がりだったからオリジナル盤は結局1枚も買ってないんです。
あの時の記憶があったからか、高校時代に赤盤だけは買っていたのですが。
2010.01.08 21:57 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/175-15d69ccb
該当の記事は見つかりませんでした。
