日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

おお、もうそんなに…(汗)

ここ数年、週末は畑仕事に楽しく従事しているので、
カメラを提げてどこかへ行くなんて思いも寄らない日々が続いていました。
もっと言えば、カメラだけでなく、ぎりぎり「時々やってます」と言えるレベルには弾いていたギターも触らなくなり、
「たまには足を運んでいます」というレベルだった映画もすっかり観に行かなくなりました。

こちらでがんがんアップしていた頃にやっていたことのほとんどは、畑仕事と置き換わりましたが、
週に一度しか行けない畑の野菜たち会って、わからないながらも世話をするのは楽しく、
すぐ傍で鳴らされる「猿除け」の空砲を間近に聞きながら草を抜いたり、
そろそろ収穫かなあ…というタイミングで、たぬきどもに引き倒されたグリーンピースやキュウリを見るのも、
なかなか乙なもんでございます(T-T)

じゃあ、お前は完全にカメラいじりを止めたのか?と言われれば、さにあらず(笑)
相変わらず、道具だけは増殖しております。

道具についてのお話は、また別の機会に。

20170813-DSCF1395.jpg

※2017/08/13 岩国市にて。 X-pro2+XF35mmF1.4R 使用。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

atushi says...""
なるほど、畑仕事がずいぶん楽しそうでいいですねえ。
しかしそれでもカメラの道具は増殖しているとはさすがです(笑)

僕の周りにも年を取ったら最終的には畑をやりたい、なんて人がちらほらいますし
農作業というのは日本人の本能的なものがあるのかもしれないですね。

かくゆう僕も畑いじりをして過ごしたいと思っています!
まあ、僕の場合は宝クジを当ててニートやるのも体裁が悪いので
健康維持の為に悠々自適に畑いじりという邪な夢ですが(笑)
2017.08.31 17:23 | URL | #- [edit]
うっしー says...">atushi さん"
職場での人づきあいにくたびれかけていた頃に借りることができました。
人相手とは違って、植物たちは手をかけただけ応えてくれますし、
うまくいかなくても手のかけ方を誤ったか、足らなかったかと素直に受け入れられます。
人間関係がうまくいかないときには深読みしてしまうのですが(苦笑)

おかげでグリーンピースやきゅうりを引き倒すタヌキどもにも
寛大になっている自分に驚きます(笑)
2017.08.31 21:53 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1733-0ac3ec70
該当の記事は見つかりませんでした。