日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



大芝島の夕日

XPs400Summarit50F15022_1.jpg

今回の撮影行の終わりに、遠くに望む島々のグラデーションがとても美しい港に、ハンドルを切ってもらいました。

XPs400Summarit50F15024_1.jpg

この日案内してくれた友人が、ずっと撮り続けている小学校の校舎です。
きっとたくさんの人の、いろいろな思いがこの地に込められているのでしょう。
板壁がはがれかけた部分も見えますが、どっしりとした造りからは往時が偲ばれます。

※ズマリット50㎜F1.5(L)/イルフォードXP2Super400

【今日の1曲】「海風」

この曲を初めて聴いたのは、高校生の時分に当時の郵便貯金会館(その後、メルパルク・ホール、今はアルソック・ホールへと変わりました)で行われたコンサートだったような。

デビュー盤、セカンドとアコースティック・ギターの音を前面に出していた風が、3枚めで大きくエレクトリック・サウンドに舵を切ったことに違和感を覚えていたところ、ポーンと差し出されたのが、この曲でした。

ちょっとチョッパーが入った?イントロをまねようと、ギターの弦をバッチンバッチン一生懸命はじいていた(笑)ことを思い出します。

関連記事

-2 Comments

smartboo says...""
うっしーさん
こんばんは。
モノクロいいですね。ストック一本TMAXあるので撮ってみたくなりましたよ^^v
ああ~ほんと行ってみたいです。。
2010.01.29 00:31 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
smartbooさん、おはようございます。
古い家並みや海を撮りに出かける時、
思い出したようにモノクロを詰めています。

先日某所を撮ったT-MAXを現像に出したところ、
通常の倍の金額だったということを初めて知りました(汗)
こういうことを知ると、自家現像に興味が湧いてくるのが悲しいです(笑)
2010.01.29 06:26 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/172-c6221a5b
該当の記事は見つかりませんでした。
