日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



めじろ、めじろ。

そろそろ梅の開花が聞こえてきた、という頃に、縮景園まで行って参りました。
行って参りましたが、ほとんどの梅は五分咲き、といったところでした。

20170219-DSCF1954.jpg

でも、人出はけっこうあって、どっかの町内会の方たちがおいでになっていて、
まとめ役のおっちゃんが券売所のとこでおろおろしていたために、
ぼくも含めて個人で訪れて後ろに並んでいた人たちは、その間待たされていました。

団体で訪れる方はそれほど多くないのかも知れませんが、
10人以上のグループでお出でになったときは臨機応変に個人とは分けて対応できないものかなと
訪れる「たび」に思う訳であります。

それはさておき。
満開でないのなら、換算35㎜と50㎜しかないフジ機ではなく、
長い筒があるキヤノン機を持ってくれば良かったなと思った次第であります。

20170219-DSCF1945.jpg

だって、あちらこちらを飛び交っているメジロくんたちの撮影を楽しめましたから。
実際、一眼「レフ」に長い筒をつけて、カシャカシャカシャカシャカシャと連写する人が多いこと。
せめて200㎜は欲しかったよなぁ。反省。

20170219-DSCF1939.jpg

20170219-DSCF1930.jpg

20170219-DSCF2018.jpg

※2017年2月19日 広島市中区 縮景園にて。 XF35mmF1.4R 使用。(すべてトリミングをしています)
関連記事

-2 Comments

めい says...""
こんにちは。

梅にメジロは良いですね。一羽ほどジョウビタキがいますね。
私は昨日は三原へ梅を見に行っておりました。梅園なんで、鳥撮影も兼ねて普段は300mmなんて持って行かないのに準備して行ったのに、鳥には会えませんでしたΣ(ノд<)タムマクでずっと遊んでました。鳥も撮影するんなら、縮景園がいいですね。
2017.03.20 10:43 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
うっしー says...">めいさん"
毎年のようにこの時期になると縮景園に行っているのに、うっかりしていました。
ジョウビタキってどの子ですか?花以上に鳥は疎いので、お知らせ下さい(汗)

梅園といえば、ユーメックス(今はヒロテックという社名だそうです)か、
光市にある冠梅園くらいしか行ったことがないので、来シーズンは行ってみたいです。>三原の梅園

望遠は 自宅に置きて 思ふもの 担げば肩に沈むもの
よしや メジロに遇ひて 地団駄踏むことになるとても
担ぐレンズにあるまじや

し「小景異情」が元であることさえ分からない。犀星先生、ごめんなさ~い
2017.03.20 19:33 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1706-110cb353
該当の記事は見つかりませんでした。
