日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



冬の陽はズマリットをつけて

こちらを訪れるのが分かったとき、最初からズマリットの登板を考えていました。

XPs400Summarit50F15010.jpg

XPs400Summarit50F15005.jpg

XPs400Summarit50F15006.jpg

ゆらゆらと舞い降りる冬の光にぴったりなレンズだと思います。

※ズマリット50㎜F1.5(L)/イルフォードXP2Super400

【今日の1曲】「America」

2003年のテレビ番組での収録らしいのですが、二人ともずいぶん老けちゃってるのに(アーチーが特に)ハーモニーの美しさは何一つ変わらないことに驚きました。この曲に登場するのは、「アメリカを探しに」バスの旅に出たカップルです。歌詞の中に「たばこを投げてくれないか」と彼が言うと、彼女が「1時間前に最後の1本を吸っちゃったじゃない」という行があります。

ここでは「アメリカ」は見つかりませんが、たばこならタスポなしでもすぐに買えちゃいそうです(笑)

関連記事

-2 Comments

hirocontax says...""
こんにちは。
ズマリットの描写いいですね。
狙い通りといったところでしょうか?

2枚目の写真、光の回り方が良い感じですね。
2010.01.24 16:11 | URL | #0TeLZ4IU [edit]
うっしー says...""
hirocontaxさん、こんにちは。
やわやわとした感じを狙おうと絞り開放近くで撮りまくりました(笑)
ぼくも2枚めが気に入っていたので、お褒めいただいてうれしいです(^^)
2010.01.24 16:30 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/169-c83776ec
該当の記事は見つかりませんでした。
