日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



Let's go to School !

DNP200Summarit50F15010_1.jpg

そういえば、この辺りは、やたら「たばこ」の看板が目につきました。

こちらを訪れたことのある人には、おなじみの看板ですね。
看板の指す方向へ行くと学校へたどりつけません。お寺に着きます(笑)

DNP200Summarit50F15008_1.jpg

DNP200Summarit50F15004_1.jpg

この日はうららかな陽が差していたので、金次郎さんも穏やかな表情で学んでおられました(^^)

※Summarit50㎜F1.5(L)/DNP200

さて、たばこ、学校とくれば、今日の1曲は…

【今日の1曲】「ぼくの好きな先生」

昔はきっとどこの学校にも1人くらいはいたんじゃないかなぁ、こんな先生。
中学校の時の担任だった体育の先生は、たばこが切れると、堪忍袋の緒も簡単に切れるから恐かったけど(笑)

関連記事

-4 Comments

snap.com says...""
このそろばんのあるショーケース、覚えてます。
確か矢立(筆と墨壺がひとつになった携帯筆記用具)も置いてあったような記憶が。
足の長いスクールゾーンも見ました。
路地の陰から飛び出してきそうな勢いですね。
運転手に対しての牽制なのかもしれませんね。
2010.01.25 19:16 | URL | #- [edit]
smartboo says...""
うっしーさん
こんばんは。
このレンズ聞いたことがありますが、
実際に手にしたことも、撮ったこともありませんが
この情景をうまく表現されていますね。爽やかな空気も伝わってきます。タバコ屋さんのショーケース
も最高ですね。。ハレーション?はレンズが曇っているのか内面反射ですか?
2010.01.25 21:15 | URL | #x7SNgv4U [edit]
うっしー says...""
snap.comさん、こんばんは。
「國定教科書取次販賣所」の看板と昔ながらの算盤、ガリ版などに目が行って
矢立には気づきませんでした。

>運転手に対しての牽制なのかもしれませんね。

あの辺りは道幅が狭いので、おっしゃる通りかも知れません。
基本的には路地を通る車の数は少なかったのですが、
道端で気になるものを見つけた時、やはり車が気にはなりましたから。
2010.01.25 21:21 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]
うっしー says...""
smartbooさん、こんばんは。
丁寧なコメントを下さり、ありがとうございました。
レンズは割と安くに入手したので、あるいは曇りがあるのかも知れません。
個人的にはこういったモワッとした写りも好きなので、あまり気にしたことがありません(汗)

ズマリットは古い町並みを撮る時に、手にしたくなるレンズの一つです(^^)
2010.01.25 21:28 | URL | #PQ3IL3Iw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/168-c1c6801f
該当の記事は見つかりませんでした。
