日々を食む

更新はゆるゆるであります♪



なにゆゑ?

その日は早帰りできるというので、フィッシュアイレンズをつけたGM1Sで帰り道をふらふらと撮り歩いていました。

P9810238.jpg

P9810239.jpg

その時、ウォークマンを聴きながら歩いていたので、後ろの気配に気づくことなく土手道へ降りていきました。すると…


リードを外されたわんこが、なぜか、ぼくより2メートルぐらい先をつかず離れず歩いていました(笑)その後を高齢のご婦人が小走りで追いかけるのだけど、後で聞いた話によれば、彼女は足の鍛錬のために、あえて石段のない斜面を歩くのだそう。また、わんこの正式な飼い主さんではなく、知り合いのお宅から散歩を引き受けてらっしゃるとのこと。にしては、めちゃくちゃ彼女になついていましたし、言うこともきちんと聞いていました。

お話をしながら、わんこの撮影許可をいただき、鼻でか写真を撮ってみました。わんこも非常に協力的で、どんどん近づいてくれるので、こちらはパシャパシャやるだけでありました。彼(=犬)は人間の年齢で言うと70歳を過ぎた辺りだそうで、そう聞くと、彼の表情からは、ただ「かわいい」と言うより「ペーソス」を感じさせる老コメディアンに通じるものを感じました。

P9810250.jpg

P9810245.jpg

P9810252.jpg

協力してくれて、ありがと。また、この土手で会おうな(^^)/

P9810258.jpg

※2016年7月27日 例の土手で。 フィッシュアイ ボディーキャップレンズ BCL-0980使用。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/1651-ad4ad528
該当の記事は見つかりませんでした。
