日々を食む

更新はゆるゆるであります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居心地の良さそうな理髪店

IMG_2897.jpg

御手洗の路地をうろうろしていると、居心地の良さそうな理髪店が目に入りました。

IMG_2898.jpg

この町でやたら目についたたばこ屋さんだけでなく、理髪店も町の人の情報交換の場なんでしょうね。
個人経営の店が多いと、その分ロスも出るかも知れないけれど、言葉を添えて物が売られ、言葉を返してお金を支払うから、店と客との信頼関係も増すというもので。

そう言えば、近所のスーパーでは、レジ打ちの方が顔見知りになったお年寄りに話しかける光景を見ることがちょくちょくありますが、あれって大切だと思うなぁ。自分が年食ったときに、話ができる相手って限られると思うし、こういう細かなコミュニケーションがどこででもできることが、町づくりに最も大切なことだと思うんだけど。新しい入れ物を造りゃ良いってもんじゃないです。

※EF24-105㎜L

【今日の1曲】「ライカはローリングストーン」

最初は同じアルバムから「あわて床屋」を貼り付けようと思ったんですが、「フォーククルセーダーズ」改(笑)の曲をあれこれ見ている内に、今のぼくにぴったりなこの曲が見つかったので、急遽変更しました。タイトルは「Like a Rolling Stone」をもじっていますが、曲調と言い、ギタープレイやブルースハープ、歌い方と言い「Blowin' In The Wind」にそっくりです(笑)原曲をご存じの方はその似せ具合もお楽しみ下さい。

こちらにおいでくださっている、あなたとあなた、是非、この曲をお聴きになって下さい。
そして、ぼくと共にそれぞれの奥さんや彼女に懺悔いたしましょう(爆)

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ussi8888.blog72.fc2.com/tb.php/163-07c96420
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。